Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
2 / 595 ツリー ←次へ | 前へ→

カムについて テン助 22/4/19(火) 21:33
┗ Re(1):カムについて サクツク 22/4/21(木) 12:48
┗ Re(2):カムについて テン助 22/10/7(金) 19:32

カムについて
←back ↑menu ↑top forward→
 テン助  - 22/4/19(火) 21:33 -
  
A型とB型のカムを組み合わせて上から下まで回るエンジンにしてる、という書き込みを見ました。実際に乗らせてもらっていないのでそれが可能かわかりません、それはできないという書き込みも見たので、詳しい人がいたら是非教えてください、宜しくどうぞ
引用なし
パスワード

Re(1):カムについて
←back ↑menu ↑top forward→
 サクツク  - 22/4/21(木) 12:48 -
  
テン助さん はじめましてサクツクと申します。


ご質問のカムについて私の知る限りですが、
私はB1にA1のインテーク側のカムを換装しています。
バルブクリアランスの取り直しのみでポン付け出来ます。

エキゾースト側はカムに着いているセンサーの位置の関係で換装は簡単では有りません。
この困難を乗り越えた方も居らっしゃるかもしれませんが…

また整備マニュアル等で調べた事ですが、
センサーの着く位置の違い等で品番に違いは有りますが、
作用角やリフト量などのプロフィールは全モデル同じとなります。

それでもバルブ開閉時のリフト量が違うと噂を耳にしますが、
私が見比べた限りではその違いは感じられませんでした。

ご参考まで


▼テン助さんwrote:に返信
>A型とB型のカムを組み合わせて上から下まで回るエンジンにしてる、という書き込みを見ました。実際に乗らせてもらっていないのでそれが可能かわかりません、それはできないという書き込みも見たので、詳しい人がいたら是非教えてください、宜しくどうぞ
引用なし
パスワード

Re(2):カムについて
←back ↑menu ↑top forward→
 テン助  - 22/10/7(金) 19:32 -
  
連絡が遅くなって大変申し訳ありません。
サクツクさんありがとうございます!
カムも全て合わない訳じゃないのはお話きいてわかりました。味がある話感謝します!
▼サクツクさんwrote:に返信
>テン助さん はじめましてサクツクと申します。
>
>
>ご質問のカムについて私の知る限りですが、
>私はB1にA1のインテーク側のカムを換装しています。
>バルブクリアランスの取り直しのみでポン付け出来ます。
>
>エキゾースト側はカムに着いているセンサーの位置の関係で換装は簡単では有りません。
>この困難を乗り越えた方も居らっしゃるかもしれませんが…
>
>また整備マニュアル等で調べた事ですが、
>センサーの着く位置の違い等で品番に違いは有りますが、
>作用角やリフト量などのプロフィールは全モデル同じとなります。
>
>それでもバルブ開閉時のリフト量が違うと噂を耳にしますが、
>私が見比べた限りではその違いは感じられませんでした。
>
>ご参考まで
>
>
>▼テン助さんwrote:に返信
>>A型とB型のカムを組み合わせて上から下まで回るエンジンにしてる、という書き込みを見ました。実際に乗らせてもらっていないのでそれが可能かわかりません、それはできないという書き込みも見たので、詳しい人がいたら是非教えてください、宜しくどうぞ
引用なし
パスワード

2 / 595 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
536371
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free