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ラジエーターについて 猿キチ 13/6/12(水) 22:15

Re(3):ラジエーターについて over0078♪ 13/6/13(木) 12:29 [添付][添付]
┗ Re(4):ラジエーターについて 猿キチ 13/6/13(木) 13:49
┗ Re(5):ラジエーターについて 猿キチ 13/6/21(金) 23:38
┗ Re(6):ラジエーターについて over0078♪ 13/6/22(土) 22:06

Re(3):ラジエーターについて
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 over0078♪  - 13/6/13(木) 12:29 -
  
▼猿キチさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

すみません
間違った情報を流してしまったです。
訂正します。

B型エンジン→A型エンジンの現物加工が出来ますが、
A型エンジン→B型エンジンの現物加工が出来ません。
エンジンヘッド部分の構造が違いました。 ^^;
画像の通りに違いが分かります。

>ヒートブロックプラス気にはなっているのですが
>停車もしくは低速走行中でも効果出るものなのでしょうか?

全然違います。
しかし、【アルミクーリングファン:マジレーシング製】も設けた方が全然違います。
35%に効果が上がります。
経験者から言うから間違いないでしょう。信用が出来ないのかなぁ?

言っときますが、社外製のフルエキマフラーを替えているならば最低でもラジエーター冷却液(クーラント)のランクを上げましょう。
マフラーを替えているのにパワーが出て、余計に熱(ストレス)が溜まるでしょう?

冷却の効果を上げるべきです。

>手動ファンスイッチ増設

設けても構いませんが、バッテリーの負荷が掛かります。

添付画像
【zx12ra.jpg : 69.9KB】

添付画像
【zx12rb.jpg : 59.0KB】
引用なし
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Re(4):ラジエーターについて
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 猿キチ  - 13/6/13(木) 13:49 -
  
▼over0078♪さんwrote:に返信

>しかし、【アルミクーリングファン:マジレーシング製】も設けた方が全然違います。
>35%に効果が上がります。
>経験者から言うから間違いないでしょう。信用が出来ないのかなぁ?
すいません信用できないとかではないんです。お気を悪くさせてしまったのなら
申し訳ございません。
走行中はかなり安定するのだと思うのですが、
停車中もしくは低速走行中は走行風があまり当たらないので難しいんじゃないか
と思ったのですが、【アルミクーリングファン:マジレーシング製】これがキモなんですね^^
ファンの効率が上がるので回った時に水温が安定しやすいんですね!
一度に両方の購入は私の小遣いじゃ無理なのでまずはクーラントから
来月ファン購入してみます!


>▼猿キチさんwrote:に返信
>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>
>すみません
>間違った情報を流してしまったです。
>訂正します。
>
>B型エンジン→A型エンジンの現物加工が出来ますが、
>A型エンジン→B型エンジンの現物加工が出来ません。
>エンジンヘッド部分の構造が違いました。 ^^;
>画像の通りに違いが分かります。
>
>>ヒートブロックプラス気にはなっているのですが
>>停車もしくは低速走行中でも効果出るものなのでしょうか?
>
>全然違います。
>しかし、【アルミクーリングファン:マジレーシング製】も設けた方が全然違います。
>35%に効果が上がります。
>経験者から言うから間違いないでしょう。信用が出来ないのかなぁ?
>
>言っときますが、社外製のフルエキマフラーを替えているならば最低でもラジエーター冷却液(クーラント)のランクを上げましょう。
>マフラーを替えているのにパワーが出て、余計に熱(ストレス)が溜まるでしょう?
>
>冷却の効果を上げるべきです。
>
>>手動ファンスイッチ増設
>
>設けても構いませんが、バッテリーの負荷が掛かります。
引用なし
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Re(5):ラジエーターについて
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 猿キチ  - 13/6/21(金) 23:38 -
  
クーラント変えました(*^^*)
ファンはまだなのですが
いい感じです!
停車中また低走行中で水温上がっても
ファンが回り出せばしっかり水温下がります!
クーラントだけでここまで変わるとは!(^o^)v
想像以上でした!
over0078♪さん有り難う御座います!


>▼over0078♪さんwrote:に返信
>
>>しかし、【アルミクーリングファン:マジレーシング製】も設けた方が全然違います。
>>35%に効果が上がります。
>>経験者から言うから間違いないでしょう。信用が出来ないのかなぁ?
>すいません信用できないとかではないんです。お気を悪くさせてしまったのなら
>申し訳ございません。
>走行中はかなり安定するのだと思うのですが、
>停車中もしくは低速走行中は走行風があまり当たらないので難しいんじゃないか
>と思ったのですが、【アルミクーリングファン:マジレーシング製】これがキモなんですね^^
>ファンの効率が上がるので回った時に水温が安定しやすいんですね!
>一度に両方の購入は私の小遣いじゃ無理なのでまずはクーラントから
>来月ファン購入してみます!
>
>
>>▼猿キチさんwrote:に返信
>>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>>
>>すみません
>>間違った情報を流してしまったです。
>>訂正します。
>>
>>B型エンジン→A型エンジンの現物加工が出来ますが、
>>A型エンジン→B型エンジンの現物加工が出来ません。
>>エンジンヘッド部分の構造が違いました。 ^^;
>>画像の通りに違いが分かります。
>>
>>>ヒートブロックプラス気にはなっているのですが
>>>停車もしくは低速走行中でも効果出るものなのでしょうか?
>>
>>全然違います。
>>しかし、【アルミクーリングファン:マジレーシング製】も設けた方が全然違います。
>>35%に効果が上がります。
>>経験者から言うから間違いないでしょう。信用が出来ないのかなぁ?
>>
>>言っときますが、社外製のフルエキマフラーを替えているならば最低でもラジエーター冷却液(クーラント)のランクを上げましょう。
>>マフラーを替えているのにパワーが出て、余計に熱(ストレス)が溜まるでしょう?
>>
>>冷却の効果を上げるべきです。
>>
>>>手動ファンスイッチ増設
>>
>>設けても構いませんが、バッテリーの負荷が掛かります。
引用なし
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Re(6):ラジエーターについて
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 over0078♪  - 13/6/22(土) 22:06 -
  
▼猿キチさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>クーラント変えました(*^^*)
>ファンはまだなのですが
>いい感じです!
>停車中また低走行中で水温上がっても
>ファンが回り出せばしっかり水温下がります!
>クーラントだけでここまで変わるとは!(^o^)v
>想像以上でした!
>over0078♪さん有り難う御座います!

経験者だから間違いないです^^;
参考になったでしょう^^
引用なし
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