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馬力測定の仕方・がっかり・・・ ひろ★ 08/1/6(日) 0:16 [添付]
┣ Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・ ゆうちゃん 08/1/6(日) 2:35
┣ Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・ 居酒屋 08/1/6(日) 7:49 [添付]
┣ Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・ トム 08/1/6(日) 10:31
┃┗ Re:馬力測定の仕方・がっかり・・・ ひろ★ 08/1/7(月) 0:24 [添付]
┃┗ Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・ ゆうちゃん 08/1/7(月) 1:50
┃┣ Re(2):馬力測定の仕方・がっかり・・・ ゆうちゃん 08/1/7(月) 1:50 [添付]
┃┗ Re(2):馬力測定の仕方・がっかり・・・ ひろ★ 08/1/11(金) 1:35 [添付]
┃┗ Re(3):馬力測定の仕方・がっかり・・・ ゆうちゃん 08/1/12(土) 0:31
┗ Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・ 通りすがり 08/1/28(月) 14:43

馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 ひろ★  - 08/1/6(日) 0:16 -
  
こんばんは!どうしてもお聞きします。この前測定して貰いました!
私のは4速測定だったらしいのですが、6速の測定もあるのですか!?!?
DYNORUNした結果(SAE POWER)(ps)マックスパワー157.4(SAE TORQUE)(kg−m)マックストルク12.4でした・・・自分にとっては十分なパーワーですが正直ショックでした。カタログ等でのだとMAX178馬力ですよね!?こんなもんなんでしょうか・・・?
色々とご意見等聞ければ嬉しいです。見にくいですが画像載せます・よろしくお願い致します。

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Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 ゆうちゃん  - 08/1/6(日) 2:35 -
  
シャーシダイナモにもよりますが、大体4速で測定しますね。
馬力的には、B型後輪で、157PSでてれば妥当じゃないですか???
カタログの馬力は、クランク軸の推定出力なので後輪で計れば10%ぐらいはロスがありえるので、大体173PSぐらいは出てることになると思います。
マフラー変更・パワコマセッティングで後輪164PSぐらいじゃないですかね???
他の皆さんはどうでしょうか???
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Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 居酒屋  - 08/1/6(日) 7:49 -
  
▼ひろ★さんwrote:に返信
何速かは分かりませんが私のB6FはデビルスリップオンとPPSをつけて153psでした。
マフラー・燃調のコーナーにも載せていますがパワーグラフを添付しました。
私もがっかりした一人ですが、4年前のB1でも153psでした。後輪だとこんなもんなんでしょうね。
体感パワーと恐怖感パワーは200psくらいイッてるので、実走行では何ら不満はないのですがね〜。

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Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 トム  - 08/1/6(日) 10:31 -
  
昨年、ダイノでパワー測定したけど146.9しかありませんでした。
気休めに係員が「測定値に1.25を掛けるとボッシュの値になる。」
と教えてくれました。  個人的にはタイヤのスリップロスも大きいと
思います。 うちの12RはパイロットスポーツHPX、装着4年目・・・
よく滑ります。 ハイグリップタイヤならちょっと違うと思います。
 
 自分は友人と同時に計測したのですが、15馬力上回りました。
彼はスズキの隼です。 彼も数値を見て落胆の色を隠せませんでした。
 係員の言うことには「店のよっての数値にもずいぶん開きがある。同じ車両を
違う店で同じ日に計測して20馬力の開きがあったらしい。」

計測時、二回全開にするのですが、二回目のほうが大抵 数値がいいです。
うちの測定時にエラーが出て、三回全開にされたから友人に勝てたのかもしれません。
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Re:馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 ひろ★  - 08/1/7(月) 0:24 -
  
こんばんわ!!皆様お返事本当に有難う御座います!嬉しいです★
自分は中古でB1を購入しマフラーが(サイレンサーはベビーフェイスなんですがshopの人いわくエキパイが昔のビートらしいです・・・!?)が入ってましてパワーコマンダーも入ってるのですが店の人いわくセッティングは駄目みたいです・・・カナリ燃費も悪くて10いってません。セッティングだせば燃費・馬力辺りもよくなるのでしょうか!?それともパワーコマンダーを外して見たほうが以外に良かったりするのでしょうか!?
皆様質問ばかりで本当にすいません。面倒臭くなければお返事の方お聞かせください。宜しくお願い致します★

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Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 ゆうちゃん  - 08/1/7(月) 1:50 -
  
ビートだったら結構馬力は出やすいですね。
現在、私はビートエキパイにワンオフサイレンサーです。
SP忠雄系だと、以外に上が伸びない傾向はありますね。(以前はこの仕様でした)
パワコマは、しっかりセッティング出さないと意味はないですね。
マフラーメーカー屋やパワコのホームページにMAPデータ等ありますので入れ替えてみてはいかがでしょうか??
当方、燃費に関しては12ぐらいしかいきませんよ。
現在は、エンジンのチューニングをしたので後輪で193PS程でてますが、以前は162PSでした。
グラフアップしておきますね。
ちなみにこのグラフはエンジンをいじる前といじったあとの比較グラフです。別のバイクみたいな感じになりましたよ。
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Re(2):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 ゆうちゃん  - 08/1/7(月) 1:50 -
  
添付失敗しました。

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Re(2):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 ひろ★  - 08/1/11(金) 1:35 -
  
▼ゆうちゃんさんwrote:に返信
>ビートだったら結構馬力は出やすいですね。
>現在、私はビートエキパイにワンオフサイレンサーです。
>SP忠雄系だと、以外に上が伸びない傾向はありますね。(以前はこの仕様でした)
>パワコマは、しっかりセッティング出さないと意味はないですね。
>マフラーメーカー屋やパワコのホームページにMAPデータ等ありますので入れ替えてみてはいかがでしょうか??
>当方、燃費に関しては12ぐらいしかいきませんよ。
>現在は、エンジンのチューニングをしたので後輪で193PS程でてますが、以前は162PSでした。
>グラフアップしておきますね。
>ちなみにこのグラフはエンジンをいじる前といじったあとの比較グラフです。別のバイクみたいな感じになりましたよ。
-----お返事遅くなりすいません------
パワコマのセッティング凄くしたいのですがどうやればいいのかサッパリわからないんですよね・・・
エキパイが(多分)ビートっぽいのでビートからMAPもらえば良いってことですよね??
それか4万円〜ぐらい出してチューニングショップでやってもらおうか凄く迷ってます・・・
4万出すのは金が無いのでカナリ辛いんですよね・・・(苦笑)やはり燃費は気にしないのがいいですよね!?
セッティングが駄目で燃費が悪くなるって事は有り得ますよね!?あとセッティングだすとしたらそのときにリミッターカット(G−PACKの!?)のやってみようと思ってるんですが評判があまり良く無さそうなんですがどうでしょうかね・・・凄くやる気だけは満々なんですがね(笑)ちなみにジーパックはそのチューニングショップで進められました。どうなんでしょう・・・
てててゆうか馬力半端じゃないっすね・・・(汗)ちょー怖いですがうらやましいっす★★軽くボアアップとかもしたのですか!?またまた質問ばかりすいません・・・
写真は買った当時の写真です!あきらかにエキパイはベビーフェイスとは違う形なんですよね・・・チューニングショップいわく昔のビートのエキパイだと言われました!!

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Re(3):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 ゆうちゃん  - 08/1/12(土) 0:31 -
  
パワコマは、自分でやるのもいいですが出来ればバイク屋に出すのが一番です。
それも、12Rのデータを豊富に持っているところがお勧めです。
G−PACKは、あまり良い話を聞きませんね〜?どうなんでしょ?
パワコマと一緒に使うとおかしくなるとか聞いたことがありますよ。
又、ただでさえ強烈なバイクの1〜3速レブリミッター上昇させて、レスポンスアップを図るようですがね。
私は、MUZZYSのリミッターカットを使用しています。
又、ボアアップはしてませんよ。回りが悪くなるのと、耐久性が落ちるのは嫌なので、フルバランス・ポート加工・圧縮アップのみです。
現状、かなり強烈ですよ!
なかなか、難しいですよ。
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Re(1):馬力測定の仕方・がっかり・・・
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 通りすがり  - 08/1/28(月) 14:43 -
  
エンジン出力と後輪出力って、そもそも同じ天秤で見ちゃいけないんじゃないでしょうか?
後輪出力で157psでてれば、エンジン出力はカタログ数値に近いのでは??
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