新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
29 / 40 ツリー ←次へ | 前へ→

Kawasaki ZX-12R A1(2000) クラブスタッフ 04/8/10(火) 23:53
┗ Re(1):Kawasaki ZX-12R A1(2000) 紅羽 04/11/3(水) 22:03 [添付]

Kawasaki ZX-12R A1(2000)
←back ↑menu ↑top forward→
 クラブスタッフ  - 04/8/10(火) 23:53 -
  
インプレッションお願いします
引用なし
パスワード

Re(1):Kawasaki ZX-12R A1(2000)
←back ↑menu ↑top forward→
 紅羽 E-MAILWEB  - 04/11/3(水) 22:03 -
  
▼クラブスタッフさんwrote:に返信
>インプレッションお願いします

00A1 マレーシアモデルフルパワー
初期状態(デビルスリップオン、バックステップ変更)
ハンドリング
若干切れ込みがあるような雰囲気があるけどもバンクさせたままスピードを乗せることが出来一旦決まればそのまま安定してバンクさせられる。ただしコーナリング中のアクセリングには要注意。
アクセリング
2000〜3500回転時のアクセルの開け方がラフだとドンツキをおこす、渋滞時や街乗りだと特に如実に感じられる反面高速走行時のパッシングや追い抜き時にこの敏感なアクセルでスムーズに追い越せる。
7000回転以上をキープして走る状態だとドンツキは皆無、少々ラフなアクセルでもテールは滑らない。
しかし6000回転〜7500回転付近でのアクセリングはかなりシビア、パーシャルも難しい。
街乗りはハッキリ言ってつらい、速度が80km以下だと水温が上がり気味に、速度が100km以上だと安定方向に。高速クルージングには最高、ウインドプロテクションも満足。ポジションもきつくなく長距離も以外と楽。全開にすれば別世界なのはどの本の解説を参照のこと。

カスタム後(カスタム点多数、HPでもみてね♪)
ハンドリング
マグ鍛換装、オーリンズリアサス変更に合わせてフロントサスの調整(SHOPに依頼)以後切り返しが軽く重さは全く感じられない、一昔前のレプリカ400にでも乗ってる感じ、ただリアが幅200のままなので寝かし込みが重くリアが滑りやすくなる、要190変更かと。
アクセリング
アウトリズムドットコムチタンフルエキ、マーベラスサイレンサー(チタン)に変更後、まったくドンツキが無くなる変わりに低速のトルク感無くなる、信号待ちからのスタートに若干気を使う程度。走り出せば全く問題なくスムーズに走れる。中高速のトルク感やパワー感は1段上、ノーマルの加速感とは別物、全開加速では6000回転から暴力的に。
街乗りはドンツキが無くなったおかげでとてもスムースに走行できる、やはり水温上昇はやむを得ない。
追い越しも楽、ドンツキが無くなったとはいえパワー感は損なわれていないのでスムーズな加減速が容易に。

なんとなくわかるでしょうか^^;
カスタムすれば良いマシンではなくカスタムしなくても良いマシンだとは思います。
ただ純正のミラーの大きさとラムエアの口の大きさは勘弁出来ない物がありましたので速攻で変更しました。
ノーマル時のドンツキも軽くクラッチレバーを当てるように走れば出なくなるし、慣れれば全く感じられなくなるレベルだと思います、やはりラフなアクセルワークは禁物のマシンではあります。
峠は結構なペースで走れるバイクだと思いますし高速も楽です。ただ街乗りはどうやっても少し不満が残ります。
全体的な印象
馬力   問題なし
高速ツー 問題なし
街乗り  不満
峠    問題なし
燃費   不満(街乗り、全開時)
重量   問題なし

大型免許10年目での印象ですのでリッター初の方とはまた違った印象ではないでしょうか?
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

29 / 40 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free