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リチウムフェライトその後 トム@四国 13/1/20(日) 9:56
┗ Re(1):リチウムフェライトその後 トム@四国 13/2/4(月) 20:19
┗ Re(2):リチウムフェライトその後 トム@四国 14/1/15(水) 21:49

リチウムフェライトその後
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 トム@四国  - 13/1/20(日) 9:56 -
  
仕事中に骨折してしまい、二ヶ月以上も12Rに乗る事ができませんでした。
週末の4時間だけ病院より帰宅できたので、毎回エンジン始動をしてました。
時間が限られてるせいでバッテリーは充電される事もなく電圧低下の道へ
最初は13.3vあった電圧が12.8に・・・このときセルが回りにくくなりました。
次回帰宅の際は12.3ボルト  始動不能です。 退院まで放置です。

 1月17日に無事退院、早速充電してみました。 MF対応の鉛バッテリー充電器を
接続すると2アンペアの電流が流れてます。 5時間後に0.5アンペアに低下
充電完了と判断してエンジン始動  大丈夫でした。
SHORAIからも専用充電器が発売されてますがいらないようです。
1月20日、骨折した脚をいたわりながら走り初め、電圧は13.4ボルト
いい感じに戻りました。
引用なし
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Re(1):リチウムフェライトその後
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 トム@四国  - 13/2/4(月) 20:19 -
  
二週間ぶりにエンジン始動、セルの勢いが弱いのでリチウムフェライトの儀式を
行いなんとか始動。 時計とトリップメーターがリセットされちゃいました。
そんなに寒くないのに面倒なバッテリーです。
引用なし
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Re(2):リチウムフェライトその後
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 トム@四国  - 14/1/15(水) 21:49 -
  
今年もやはり同じ状況で セルの回転が途切れます
鉛バッテリーならそれで終わりでしょうが
もう一度セルを回せばちゃんと始動します
しかし、最初に途切れた瞬間に時計とトリップが
リセットされちゃいます
引用なし
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