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熱いんです 最高! 07/9/10(月) 13:54
┗ Re(1):熱いんです deviやん 07/9/10(月) 16:47
┗ Re(2):熱いんです 最高! 07/9/13(木) 11:06
┗ Re(3):熱いんです トム 07/9/13(木) 21:04

熱いんです
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 最高!  - 07/9/10(月) 13:54 -
  
こんにちは、非会員ですが教えてください。
走行後に『シートレール』やシートの下の『タンク』が、やたらと熱いんです。

EGの真後ろなのでタンクが熱風にさらされているのは分かるのですがカナリ熱いです。
平気なのでしょうか?
気化したガソリンに…とか心配になります。

それと、シートレールまで熱いんです。
素手で触れますが正直『うわっ、熱』って感じです。

暖かいでは済まされない範囲です。
どちらも今までに経験のない症状なので少し心配です。
12R特有の症状なのでしょうか?
引用なし
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Re(1):熱いんです
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 deviやん  - 07/9/10(月) 16:47 -
  
▼最高!さんwrote:に返信
>こんにちは、非会員ですが教えてください。
>走行後に『シートレール』やシートの下の『タンク』が、やたらと熱いんです。
>
>EGの真後ろなのでタンクが熱風にさらされているのは分かるのですがカナリ熱いです。
>平気なのでしょうか?
>気化したガソリンに…とか心配になります。
>
>それと、シートレールまで熱いんです。
>素手で触れますが正直『うわっ、熱』って感じです。
>
>暖かいでは済まされない範囲です。
>どちらも今までに経験のない症状なので少し心配です。
>12R特有の症状なのでしょうか?

確かに12Rは熱いです。
シートレールなどの確認をとった事は無いのですが、先日の猛暑日(37℃超え)の際には、FJの頃には無い発熱量を感じました。
が、その後のエンジンその他の異常は有りませんでした。
ただ、オイルや水の管理はこまめにしていた方がいいかと思いますね。
排気量の割りにパワーを出して居る分、発熱量の多さはしかた無いとおもいます。
また、アフターパーツなどを利用してクーリング効果を挙げるのも一つの手だと思います。
引用なし
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Re(2):熱いんです
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 最高!  - 07/9/13(木) 11:06 -
  
▼deviやんさんwrote:に返信

レスありがとうございます。
そうですね、EGの発熱量は半ば覚悟はしていました。
自分も水温は注意して見るようにしてます。
12R自体に今のところ不調はありません、とても好調です。
なので、12Rの特徴なのかな?って思い始めています。
フレームの形状の問題(構造上)で熱が伝わり易いのか、
何らかの問題で排熱が滞ってるのか、
判別が難しかったので、他の方の12Rはどうなのかな?と思いまして。

もし、自分の12Rも同じような状態だという方がいらしたら教えてください。
少し安心できますもので。
引用なし
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Re(3):熱いんです
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 トム  - 07/9/13(木) 21:04 -
  
▼最高!さんwrote:に返信
>▼deviやんさんwrote:に返信
>
>レスありがとうございます。
>そうですね、EGの発熱量は半ば覚悟はしていました。
>自分も水温は注意して見るようにしてます。
>12R自体に今のところ不調はありません、とても好調です。
>なので、12Rの特徴なのかな?って思い始めています。
>フレームの形状の問題(構造上)で熱が伝わり易いのか、
>何らかの問題で排熱が滞ってるのか、
>判別が難しかったので、他の方の12Rはどうなのかな?と思いまして。
>
>もし、自分の12Rも同じような状態だという方がいらしたら教えてください。
>少し安心できますもので。
         
前にハヤブサに乗ってたんだけど、12Rのほうが楽ですよ。
タンクにもカバーがあるから熱は伝わりにくいと思います。
ハヤブサではニーグリップしてる足が熱くて・・・Gパンなんかでは
とても乗れませんでした。
引用なし
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