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▼チャングさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>怪しい電装関係として把握しているのは
>・HIDに交換されている
>・メーター自体が、純正の中古品に交換されている
>ということです
何故、メーター自体が交換したでしょうか?それが奇問です。
>信号待ちをしている時などに、その動きをする時があります
>一瞬だけメーターへの電気が切れて、すぐまた復活するようなカンジです
>これがひどい時は、瞬断、復活、瞬断、復活…が繰り返されて
>針が暴れる、針が変なところで止まったまま(クククククッっと微動)となります
>エンジンは止まらないので、そのまま走り出す事も可能です
>(心臓には良くないですが…)
この文章から見ますと、メーターの動きが変な動きで、メーターが停止した状態で、エンジンは掛かったままっと言う事ですか?
恐らく、メーターユニットのカプラーにしっかり、挿し込んてないでは?
そこが怪しいです。
>もし「メインキーのシリンダーの接触不良?又は断線?」の場合
断線した場合はエンジンが停止します。
>これが原因だと判断する方法はありますか?
難しい回答ですが、現物確認しないと解りませんw
・キーシリンダーを分解させ、磨いたりとか、
・カプラ系の電食腐食等とか、
・カプラのしっかり挿し込んでないとか、
・電装の改装により【エレクトロタップ】を噛ませた事によって、ケーブルが傷んで、断線やら、接触不良する場合が多いとか、
(私の場合は一切使いませんw手抜き作業ですからw)
・何かの接触により、ケーブルが剥けたり、ショートしている場合とか、
色々にあります。
電気回路が得意方が居ればそんなに苦労しませんw
今回は、エンジンが停止しない場合は、『メーターユニットを交換した』事により、それが一番怪しいと思います。
しかし、バイク屋さんは、見てくれないのですか?
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