うなツー

 

坊さんとヨッシーさんの三人で鰻食いに行ってきました

西湘PAに集合して、西湘~新道~十国峠~伊豆スカで亀石に
途中取り締まりも無く、楽しめました、途中でミドリムシにすれ違ったらしいのですが、確認出来ませんでした、草木に紛れたか (^_^;
伊豆スカそこそこ走って、うなよしに、時期がずれたのか空いてました
img_3073たまにしか来ないから上で、美味いが鰻多すぎ、並で十分、お腹いっぱい
その後バイクのお腹も満タンにして、新東名へ
しかし270馬力に成ったH2、ついて行くのやっと、死にそうです、中井で休憩
img_3074img_3075
定番のソフトを食べて流れ解散、楽しめました、無事鰻も食えましたし
次は22日まで暇が無いので22日か25日どっか行こうかな~

我が家の家族
img_3066img_3077
捨てないで~2
新しい家族(爆)

翼が帰って来ました

 

梅雨前に車検に入れて、帰って来たのは台風シーズン(爆)
今回消耗品の交換で色々やったので長かったです、でもこれで車体面ではしばらく安心
あとはエンジン本体と欠品のラジエターをどうすんべーだな

今回のゆういつの失敗は

HIDをLEDに変えたこと、いや~暗い(爆)

さて、仕上がりを見に週末お山に上がりましょうか、台風くんなよ

荷馬車はゆーれーるー

 

14037602_1043774895738833_1519249279_o

どなどなどーなー荷馬車は揺れる~ (^_^;
とりあえず車検は取れる見通しです
あとはA型のラジエターコア欠品をどうするかですな、どうしましょう
誰か頂戴(爆)

16歳ピチピチ(爆)

 

12R子ちゃんは、車検とメンテでバグに行きっぱなしでネタも無いので現況報告 (^_^;
まずは、前後サスペンションのOH、これは製造元のラボ・カロッツェリア
1 2
川崎車の持病と言われるカムカバーからのオイル漏れを対処
(川崎車乗り続けていますが人生初だったりするオイル漏れ)

4
そしてバラバラにして経年劣化の点検
3 5
そして一回交換してますがこの際とバラしたら酷かったリンクのベアリング
6

あとは
ガソリンタンクのポンプパッキンの交換
チェーンの交換
HIDをLEDに
ラジエターの交換

と財布に優しくない事例が続きます(;_;)シクシク・・・、バグさん安くしてちょ (^_^;
ま!製造16年ここらで締めておかないと今後が心配ですから
予算があればエンジンも割りたい所なんですけど

恒例海老ツー

 

毎年恒例の桜エビツー、本来なら梅雨前なのですが梅雨の晴れ間のツーに
早速待ち合わせ場所の中井PAに、元々雨予報だったので高速もガラガラとは言いませんが良い感じに空いてて走りやすかったです、早速中井に付くと、目を疑う光景が
IMG_2797ステゴンの腹の中以外で見るのは何年ぶりだ? (^_^; IMG_2806おまけにせーふどらいびんぐ?(笑)

そんなこんなでだべってると続々バイクが
IMG_2798 IMG_2799
IMG_2800麗しの銀鷲号が半分黒王号になってるし

と時間が来たので、幹事からのルート説明、ま!落とし穴だったらしいですが、さすが数字の人、嘘つきの称号を
IMG_2801 IMG_2802 IMG_2803

ちなみに自分はここで見送り、午後に用事が出来まして、このままUターンしてバグまで車検に出しに行って、午後に備えます
IMG_2804 IMG_2805 IMG_2807
皆さん今回は無事に新東名走れたらしっす

ちなみに家に帰ると驚愕の事実が
俺:ただいま~
神:あれ早いね?
俺:だってあれ今日でしょ?
神:来週だよ
俺:え!?
ま!こんなこともありますよね、コミニュケーション不足です(爆)やっぱ体で語り合わず、言葉で語りましょう(爆)

で、週末事件簿、盗難の瞬間
IMG_2796IMG_2795IMG_2794
事件は外で起きてるんじゃない 自宅で起きてるんだ!

華のある漢と華のある鉄馬で花を愛でてきました

 

某氏と週末土曜日は雨だし(結局朝方だけでしたが)日曜日に桜エビでも食いに行きますかと相談してると、匂いに敏感な数字の人が、後半に桜エビ行くから花を見に行こうと言われました(もちろん命令ですが)
てなわけで用賀で数字の人を正座で待ってることに、もちろん三つ指ついてお迎えです(爆)
待ち時間を待って蓮田に、しかしトンネル目が追いつかない、深夜にスモークで走れた頃がなつかすい

蓮田でHな人が来るやいなや強奪、佐野ICがこんなに身近に感じたことは有りません、おかげでH2はこんなことに
IMG_2575某氏は泣いてました!

で、目的地のあしかがフラワーパーク、一年中何かしらの花は咲いてるそうですが、今の時期は藤だそうです
IMG_2576 IMG_2578 IMG_2579 IMG_2581 IMG_2583
ま!俺的には、花でお腹は膨れないので、らーめんらーめんですが

で、次の目的地の佐野ラーメン森田屋総本店、有名らしいです
IMG_2584 IMG_2585麺が打ち立てなのか、こういったものなのか、佐野ラーメン初めてなので、熟成されてないって言うか、評判は良いので偶々なのか、それ以外うまかったです、今度また来たいと思います

IMG_2586 IMG_2587

それと人生初体験、川崎車乗り継いできましたが初めてのヘッドからのオイルにじみ
IMG_2588ああ!マイ12Rもしっかりと川崎車だったと言うことで、6月の車検のメニューが増えます(T_T)

腹もふくれたし、しかしこの辺特に観光も無いしプランも無いので混む前に帰りましょうと言うことで
なら羽生SAに寄りたい、なんか江戸村みたいになってるんでしょ?とのおいらのリクエストで
ガス満にして羽生SAの鬼平江戸処目指します、日陰で休んでると、なんかイベントが

「赤天狗さま」がやってくる! IMG_2589 IMG_2593

数千里もひとっ飛び、俺等より早いです(^_^;
ここでは、毎週末何かしらのイベントやってるみたいです

羽生以降は東北道~首都高(トンネル途中で某氏とお別れ・用賀で数字の兄貴とお別れ)~東名(黒隼が遊んでくれました)で帰路に

しかし東北道なんか走りづらい、俺がへたれってのが一番の理由なんでしょうが、車の並びとかなんとなくスラロームが出来ない、精進しましょ

恒例の今日の(=^エ^=)
IMG_2571モアイ像の置物!

寂しい病気

 

っても淋病じゃないアルヨ!
世間は連休、おいらはカレンダー以下で何も予定が無いGW、寂しいので遊んで下さいと言ったら、またもやH2様が遊んでくれました
いつも同じなのでバイクの写真が一枚も無かったりする(爆)
ま!いつものように小田厚駆けて新道駆けて十国駆けて伊豆スカへ
土曜日は結構取り締まりが多かったらしいので危ないところはゆっくりとそうで無い所はそれなりに (^v^)ニマ

で、お店も開店時間なので昼食食べに向かいます、今日の燃料は
伊豆高原のシャレオツなお店、いや~あわん(爆)
とんがり帽子、名前も俺等には......
IMG_2527 IMG_2529
カレーがメインみたいですIMG_2528

で坊さんは、これ、自ら罰ゲーム?IMG_2531 ご飯が見えませんがご飯もそれなりに多いです
俺は自分をわきまえていますのでIMG_2532しかしこれでも量多いっす

目的果たしたので帰路へとなります、NAP’Sに用事が有ったのでR1経由で帰りましょうと
伊豆スカに、しかしライダーは満腹だがバイクは腹ぺこ状態、GSも無くそのまま伊豆スカに、ああいつの間にか燃料計がメモリ一個、伊豆スカエコランしたの初めてかもしれない(爆)、でもこっちの方が速い気がする(笑)

新道に入るとフラッシュしましたが、下りだしガス欠になってもなんとかなるよね?ととろとろ
無事GSまでたどり着きましたら
ちなみにH2は亀石でフラッシュしたらしい、ま!燃料に関してはH2と良い勝負出来そうです

しかしH2、速いです、これでフルパワーになったらどんな加速するんだろう?

今日のニャンズ
IMG_2525追走?

馬鹿は西へ

 

4月14日木曜日、阿蘇地震、被災の方々頑張ってください
その翌日お馬鹿の面子は西に向かってたりします、かねてから行きたかった比叡山、頭を丸め修行に行ってきます(爆)
てか、ここ、ジョーさんをさんざん誘いながら行けなかった所でもあります、出立は15日、月は違えど命日、当然
IMG_2443ジョーさん付いてきてねとなります
ちなみにお馬鹿は IMG_2445 IMG_2446この三台、先日の慣らしツーと変わらず v(^_^)

中井を発して新東名、ジョーさんトンネルをゆっくり流しながら、新東名の新規部分を走り、岡崎SAで食事
場所が場所ですので味噌味風味IMG_2447 IMG_2448わらじカツだそうですが、どうにもこうにも味が濃い
そろそろ行くばいとトイレに向かうと向こうからガンたれた爺が寄ってくる、無謀に抜いたドライバーか?と思ったら
ZOOのけにやんでした、懐かしい、仕事で東京に向かってるそうな
お互い大きくなった人間を確認しながら(爆)それぞれに方向に

あとは伊勢湾岸を通り京都に大津からの比叡山、登ってやるぜ!!
IMG_2450 IMG_2451と萌える一同(爆)
比叡山ドライブウェイ奥比叡ドライブウェイの二個の有料道路がつながってる構造で、関東で言うと伊豆スカイラインと似てる気がします、特に奥比叡は亀石奥に似てると思っていますが、ここジョーさんに走ってみさせたくずっと口説いていたんですが、なかなか日程が合わなくて、走れなかった道路です
IMG_2453 IMG_2454 IMG_2455 IMG_2456 IMG_2457 IMG_2458 IMG_2459

その後は琵琶湖で宿探し、琵琶湖湖畔の素敵な宿を見つけました
IMG_2464IMG_2463デリヘルがいっぱい来てました(*^_^*)、もちろん呼んでませんが

夕飯は近くのヤンマーアリーナ内のインド料理で
IMG_2460 IMG_2461 IMG_2462タンドリーで色々焼いた肉が美味かった
その後コンビニで燃料購入して深夜遅くまでだべりは続きました
ちなみに16日の朝6時ぐらいの九州の地震ですが、かすかにぐらっときました、届いたのかな?

正装に着替えて出立IMG_2466朝飯探すも時間も早くコンビニで食事を済ませ、今日の目標伊吹山ドライブウェイ
入って直ぐに後悔、嫌いな道路だわ~(^_^;単調なターンが続くの苦手ですヘタレなので、途中休憩でRyo様から、この道行き止まりで同じ道を引き返すから......すきにしてぐで~(;_;)シクシク・・・
IMG_2467 IMG_2468 IMG_2469 IMG_2470 IMG_2471 IMG_2472 IMG_2474 IMG_2475

その後はひたすら関東へバッビューン、慣らしも後半楽しいH2、しかしH2の加速面白いですね、なんかヌメヌメって感じで加速していきます、早いです、おいらは11,000きっちり回せるかと思いましたが前をふさがれ10,000で終わり、残念

で、昼は前日と同じ岡崎の宿、げいなさすぎです
IMG_2476でも物は変えた、名古屋コーチン親子丼(爆)
その後、睡魔に負けて長篠で休憩 IMG_2477 IMG_2478して
最後の給油ポイント沼津にてIMG_2479H2の慣らしも完了、帰りのくねくねは面白かったです
Ryo様とおいらは外環へ坊さんはそのまま東名での帰路になりました
次回はオイル交換して満開のH2が見れることでしょう、しかしH2ですが12Rより燃費悪いです、これで坊さんをツーに誘いやすくなりました、給油ポイントが同じですから(爆)

厚木PAにてIMG_2480今回も始終先導、ご苦労様でした14R&Ryo様、老体に鞭打ってゴメン、12R(^_^;

で、恒例の今日のにゃんこ、すまきです
IMG_2497IMG_2496はまった感満々のかなめが可愛い(=^エ^=)

花見

 

クソ寒い春の陽気に誘われて、信州まで花見に行ってきました
今回は某さんの新車の慣らしも兼ねてるので、慣らしは正装と言うことでツナギです、しかも馬鹿ですからメッシュインナー、ええ!家を出た瞬間に日の出を懇願しましたよ、もちろん(爆)
とりあえずIMG_2423待ち合わせ場所の藤野PAに、皆さんの集合を待ちます
で、藤野でまいどのイベントが主役の某さんの遅刻&兄貴のカプラーからのオイル漏れ(12Rの持病ですなもはや)でリタイヤ(^_^;
新車が来ればこうなりますIMG_2425
チャージッドエンジンかっけーーーーIMG_2424
慣らしなので珍しく低速での巡航、この速度だと抜くときに嫌がらせされる隙が出るんですね?2回ぐらい幅寄せされました(T^T)、ま!でも前走の追い越し方知ってるのでおじさんはこれぐらいは慣れっこです(爆)
そんなこんなで高遠に綺麗ですが、流石に人が多い
IMG_2428IMG_2430 その後園内で軽く食事、
ポンポン冷やしたおいらは飲み物だけででしたが、みなさんは名物を堪能したようです?
IMG_2432名物?のなんとか麺となんとか餃子(爆)、その後民俗資料館で古き良き時代を思いにはせながら桜茶をいただき、次のイベントへ

これです、なんとかは高いところがなんとかですしIMG_2433死して屍拾う者は無いがバイクは貰うと固く約束して、異議申立書しませんと保険契約をこなす搭乗者達IMG_2434(^_^;
残念ならがパニガーレはと14Rは貰えませんでした(;_;)シクシク・・・

そして近くのおすすめスポットに、ここは良いです、人も少ないし
IMG_2435 新旧お馬鹿な子(爆)、しかしH2燃費も12R並とは、なんか12R臭がプンプンです、これでリコールがあれば完璧に設計者左遷です(爆)
IMG_2436 IMG_2437 IMG_2438

この後おいらのせいで某さん道連れにはぐれちゃって別行動に、双葉で再会しましたが
中央は帰りこそ少し渋滞がありましたが空いてました

さて、次回は行き先不明、帰る日も不明のミステリツアーに4月15日から出ます、とりあえず新東名終点までは行く予定です、誰か迎えに来て下さい(爆)

そして最後は、荷物持つから連れてっての礼音です
IMG_2422

MCショー

 

土曜日に行ってきましたもMCショー、ちなみにオイル交換したかったのでこれで行ってきました
IMG_2354 Ryo様も合わせてくれて久々の都内すり抜け下道激走(T^T)
いや、俺には都内のすり抜けもう無理、ある意味高速やスカの全開よりスリリングだわ~

ショーの内容は........ほとんど覚えてないというか残ったモノは皆無、物欲も何も起きなかった、ああ!KLXの黄色いバネが心引きますが車両の残価格より高いでしょキット(爆)、新しい正立フォークはイイネ、見た目の派手さは無いけどモノはよさそうですね

帰りは三京でカラーズさんの新店舗にてオイル交換、ひこさんお久しぶり、その後だべって帰路へ

ちなみに翌日はニャンズの誕生日会でした~産まれて一年色々有りましたが元気です、また一年遊んで下さい
IMG_2161