馬鹿は西へ

 

4月14日木曜日、阿蘇地震、被災の方々頑張ってください
その翌日お馬鹿の面子は西に向かってたりします、かねてから行きたかった比叡山、頭を丸め修行に行ってきます(爆)
てか、ここ、ジョーさんをさんざん誘いながら行けなかった所でもあります、出立は15日、月は違えど命日、当然
IMG_2443ジョーさん付いてきてねとなります
ちなみにお馬鹿は IMG_2445 IMG_2446この三台、先日の慣らしツーと変わらず v(^_^)

中井を発して新東名、ジョーさんトンネルをゆっくり流しながら、新東名の新規部分を走り、岡崎SAで食事
場所が場所ですので味噌味風味IMG_2447 IMG_2448わらじカツだそうですが、どうにもこうにも味が濃い
そろそろ行くばいとトイレに向かうと向こうからガンたれた爺が寄ってくる、無謀に抜いたドライバーか?と思ったら
ZOOのけにやんでした、懐かしい、仕事で東京に向かってるそうな
お互い大きくなった人間を確認しながら(爆)それぞれに方向に

あとは伊勢湾岸を通り京都に大津からの比叡山、登ってやるぜ!!
IMG_2450 IMG_2451と萌える一同(爆)
比叡山ドライブウェイ奥比叡ドライブウェイの二個の有料道路がつながってる構造で、関東で言うと伊豆スカイラインと似てる気がします、特に奥比叡は亀石奥に似てると思っていますが、ここジョーさんに走ってみさせたくずっと口説いていたんですが、なかなか日程が合わなくて、走れなかった道路です
IMG_2453 IMG_2454 IMG_2455 IMG_2456 IMG_2457 IMG_2458 IMG_2459

その後は琵琶湖で宿探し、琵琶湖湖畔の素敵な宿を見つけました
IMG_2464IMG_2463デリヘルがいっぱい来てました(*^_^*)、もちろん呼んでませんが

夕飯は近くのヤンマーアリーナ内のインド料理で
IMG_2460 IMG_2461 IMG_2462タンドリーで色々焼いた肉が美味かった
その後コンビニで燃料購入して深夜遅くまでだべりは続きました
ちなみに16日の朝6時ぐらいの九州の地震ですが、かすかにぐらっときました、届いたのかな?

正装に着替えて出立IMG_2466朝飯探すも時間も早くコンビニで食事を済ませ、今日の目標伊吹山ドライブウェイ
入って直ぐに後悔、嫌いな道路だわ~(^_^;単調なターンが続くの苦手ですヘタレなので、途中休憩でRyo様から、この道行き止まりで同じ道を引き返すから......すきにしてぐで~(;_;)シクシク・・・
IMG_2467 IMG_2468 IMG_2469 IMG_2470 IMG_2471 IMG_2472 IMG_2474 IMG_2475

その後はひたすら関東へバッビューン、慣らしも後半楽しいH2、しかしH2の加速面白いですね、なんかヌメヌメって感じで加速していきます、早いです、おいらは11,000きっちり回せるかと思いましたが前をふさがれ10,000で終わり、残念

で、昼は前日と同じ岡崎の宿、げいなさすぎです
IMG_2476でも物は変えた、名古屋コーチン親子丼(爆)
その後、睡魔に負けて長篠で休憩 IMG_2477 IMG_2478して
最後の給油ポイント沼津にてIMG_2479H2の慣らしも完了、帰りのくねくねは面白かったです
Ryo様とおいらは外環へ坊さんはそのまま東名での帰路になりました
次回はオイル交換して満開のH2が見れることでしょう、しかしH2ですが12Rより燃費悪いです、これで坊さんをツーに誘いやすくなりました、給油ポイントが同じですから(爆)

厚木PAにてIMG_2480今回も始終先導、ご苦労様でした14R&Ryo様、老体に鞭打ってゴメン、12R(^_^;

で、恒例の今日のにゃんこ、すまきです
IMG_2497IMG_2496はまった感満々のかなめが可愛い(=^エ^=)