非バイクネタ

 

最近の乗れてないので、ネタも無く放置プレイ中のブログです、今週末も雨だし来週末は礼音とかなめの誕生日会よ(爆)
てなわけで、最近の悩みネタを披露しますか

テフロン系のフライパンのコーティングが剥がれ気味になってきたので、買い換えました、テフロンは剥げると良くありませんからね、炒め用の深いフライパンは温度が上がらないのでテフロン系と鉄系で使い分けていますが
浅いフライパンは肉焼き等に使うことが多いので、今回はアルミのセラミックコーティングの26cmにしました
そして先日ポークソテー焼いたんですが、今ひとつ上手く出来ないので
鉄系のフライパンを物色中、候補は

山田工業所製の鉄打ち出しフライパン(28cm,2.3mm,1750g)
リバーライト製の極 厚板フライパン(28cm,3.2mm,2000g)

毎日使いなら文句なし山田工業製なのですが、そうそう使うわけでも無いのでさびにくい
リバーライトの窒化鉄皮膜も捨てがたい(ちなみに炒め鍋用の鉄はリバーライト使ってたりします)
ま!中華鍋は鉄ですが錆らせたことは無いですけどね(*^_^*)

気になる点は重さと厚み、2000gの3.2mmは過ぎてるか?が気がかりなんですよね
とここのところ悩みまくってます

ちなみにこんなのもありますが熱伝導がかなり違うので使いこなせるか?
なにより高杉(^_^;
しかしバイク乗りならあこがれる(爆)

さて、どれにしようかな~