今年もよしなに

 

年が明けて一発目の12Rです、今年で16歳、ピチピチの高校生ですな(爆)
10日か11日走ろうと思っていたところに、北関東支部のミーティングが有ると聞いて、自分的には珍しく都内越えで栃木・茨城方面へ、ルートは圏央道と迷ったのですが、素直に東名~首都高~東北道にしました
まずはRyo様宅へナビのお迎えに(^_^;、そしていつもの場所で撮影IMG_2082そして待ち合わせ場所の用賀のPAへIMG_2083ここでトップガンカラー合流、いつ見ても綺麗だな~
そして温々の地下道を経由して、道の駅ごかで時間調整、すると、こんなの居ました
安心してください捕まってません(爆)
IMG_2085 IMG_2086 後席はお世話になるが、初めての運転席(爆)IMG_2087なにやってるのかなと思ったんですが1月10日百当番の日らしいです、しらんわ、しかし道の駅の多さと充実度はすごいですね、大きいし施設がいっぱい、捕まっても行けないので目的地の
道の駅しもつけ
すでに皆さんいらっしゃいました、しかしここも施設がすごい
感覚的には関西の針テラスって感じでした、IMG_2088 IMG_2089しばし探索して談笑、そうそうちょうど広場でとちおとめ25がライブやってました、ご当地アイドルらしいけど高校生が完コピやってるところを見ると人気なのかな?
大洗へ向かうために、別れを告げ海方面へ
目的地は最近話題のかあちゃんの店IMG_2090すでに並んでます、いつのまにか別館も建ってる 俺はとうおちゃん御膳IMG_2097こっちは、かあちゃん定食だったっけ? IMG_2098かき揚げがデカすぎです
そして、めんたいパークIMG_2099 IMG_2100 IMG_2101 IMG_2102あとは温泉に浸かって帰路ですよってことで潮騒の湯へ、結構な塩泉でした
IMG_2103 IMG_2104

くねくねみちは有りませんでしたが、楽しめました
さて、来月は何処に行こうか、定例なら河津の桜ですけどね