未分類

走り始め!

 

どーしても走りたくて、Ryo様にお願いして千葉にGO!ですよ
新年一発目のツー、気温は寒いが天候は晴れ、早速Ryo邸に着くもバイクが出ていない、ふむ、寝てるなと思いつつもメールを、返事が無い、そこでモーニングコール (^_^;
準備して誰も居ない大黒へ向かう、いやバイク多い、やっぱこの時期千葉ですね、海ほたる規制渋滞以外はたいした渋滞も無く、道の駅富楽里とみやまへ、まんさんと会えるかと思ったら1日社畜だそうで、残念、売店でうろうろすると12Rの排気音、龍虎さんが来てくれました
これ以上待っても来ないだろうからいちろ漁師料理たてやまへ、これが最悪でした(T_T)

コンロの当たり外れだと思うのですが、火力が弱い、店の人に調整を頼んだんですが駄目
IMG_1446 厚みの無い肉や魚、ゆでてある海老や生でも食える野菜はそこそこ良いのですが、貝殻のある貝は待てど暮らせど火が通らない
おかげで弱火でじっくり火を通すものだから、30分掛けて汁なしの貝焼きができあがり
まともに焼けてる所もあるのでコンロの当たり外れだと思うのですが
常連さん?と思える方々はアルミホイルでまいて焼いてるので元々駄目なのかも
と言うわけで制限時間60分で焼けた貝は4個ほど、行かれる方は気をつけて(爆)

ちなみに今回は観光なので、この後、鋸山に登り、温泉につかり、フェリーで帰路の予定です
温泉を先にするか?山を先にするか、迷うも、温泉でまったりしましょうってことで山を先に
ロープウェイで登りIMG_1447 IMG_1448
徒歩で地獄のぞきへ......ぜんぜん怖くないし、地獄でも何でも無いな~
IMG_1453 IMG_1449   IMG_1454

料金と歩きの労力と待ち時間を掛ける意義は?でした
ま!次は来ないと言いながら下山すると、ロープウェイが風で運行中止、新年から持ってるね!

そして温泉は、前にはいった、天然温泉 海辺の湯、東京湾が一望できます、

そして、帰りのフェリーも、風が強いせいか、バイクがいっぱい待ってました、こんなに積めるのか?と不安になったところに、うちらが最後の積み込み車両、やっぱ持ってる!!
しかし運行中止になるんじゃと思えるほどの波と塩かぶり
港に着くと、まい12Rちゃんもしっかり塩まみれになってました、誰に潮ふかされたんだ~(爆)
IMG_1457IMG_1458 

さて次は何処行こうかな?
去年みたいに雪ふんなよ!

〆ツー

 

今年の〆に行ってきました、運悪く前日が酷い雨だったので、天気は良いのですが路面が乾いていない(T_T)、ま!大通りに出れば乾いてるべと、集合場所の西湘に向かうも、路面はうぇっと、ま!お湿り程度ではあるのですが
流石に西湘BPは日も当たるし乾いていましたが所々パッチが
西湘に着くとやる気の兄貴が30分前から暖気中、さすがバイク人生長いお方です(爆)
山は駄目だろうからと海岸線をひた走り着きました赤沢温泉
IMG_1434、車だと遠いけどバイクだとあっちゅうまですな
絶景の温泉に入りIMG_1436 海の幸を堪能し IMG_1431
帰りは伊豆スカ?いや危ないでしょうと来た道を引き返し、鬼門の小田厚で帰路に
今年も一年無事にバイクに乗れました、来年もあっちこっちに行きましょう!!
IMG_1432 IMG_1433 参加の皆さんご苦労様でしたm(_ _)m

週末

 

久しぶりに日曜日はフリーに成れそうな予感
伊豆で納めるか、千葉にでも飯食いに行くか迷いますな~

10月の予定

 

3~4日:筑波選手権ピットクルーでの参加です、お手伝い見学多数希望 m(_ _)m
4日:臨時夜会in保土ヶ谷
12日:ZX-12R OC 全国ミーティングin伊豆
25日:休みなら山
26日:晴れたら山

後半の平日休めたら走ろうかな~
たぶん代休は有ると思うし(T_T)

予定は未定

 

9月
20日:バイク引き取り&保土ヶ谷夜会(雨ふんな)
21日:バグツー(雨ふんな2)
23日:乗る、とにかく乗る(雨ふんな3)
24日:北上?

10月
3-4日:筑波でレースお手伝い、今度は行きたいぞ~せっかくのライセンスが無駄になる(爆)

12月
15日:トンネルでビールまきます

グルメ?ツー (^_^;

 

伊豆と宮ヶ瀬に飽きた性獣が奥多摩のにまでその真ん中の足を伸ばしにいったので、抑えに行ってきました(爆)

奥多摩と言えば、私にはエベレストよりも困難な場所かもしれない、関東バイク人生において奥多摩有料道路を走って、無事帰宅したことが、今までで2回しか無い難所 (^_^;
数年前には行こうとして12Rを発転けしたのも奥多摩ツー、自然と神仏への祈りに気合いが入る
圏央道出来たせいも有りますがホント中央が近くなりました、藤野まで30分ぐらいかな?、えらい早く着いちゃいました
珈琲のんで待ってると
爆音と共に悪い奴ら参上です、揃ったところで奥多摩に向かいます
IMG_1336IMG_1335 IMG_1337 IMG_1338
奥多摩と言えば都民の森、ここでヌシと待ち合わせ、性獣は女を求めて上に下に
しかし奥多摩に通っていた頃と何かが違うような
ま!公務員さんは相も変わらず、開店中でしたが
車種も伊豆ではなかなか見れないバイクがありました、昔からの聖地ですからね
そこそこだべって、目的のグルメと温泉に向かいます
しかし何度走っても柳沢峠は嫌ずら、嫌いです(T^T)エンジン止まるし

しかし峠を抜けるとそこはパラダイス、フルーツラインをベースに農道を組み合わせたナイスはロードセレクト
先導のUTさんが輝いて見えます、ああ!もう一度走りたい......がもちろん先導無しでは二度と無理(爆)

で、グルメの「和食や 吉べえ」に到着、ここは盛りに定評のあるお店です、まずは盛りをみせるなら

IMG_1340 IMG_1343 堅焼きそば、定番ですね
でも驚いたのは、炒飯、盛りもすごいが、付いてくるスープがなんと!なんーーーーと
普通のラーメン、ヲイ!!IMG_1339 笑うぜ、一見するとネギが多いな~ぐらいだったのですが、取ったら麺だった(爆)
ここ、広いしゆっくり出来るし良いところでした、またいきたいです

で、一行は
次の目的地温泉、「みたまの湯」ここも良かったです、甲府盆地?が一望出来るみたいです、夜は綺麗だと思います
公式からぱくりspa01_b01 夜来てみよう!!

そして迫り来る雨から逃げるように中央をかけて帰路に着くみんなです
IMG_1344 IMG_1345

しかし、みんなメッシュジャケット持ってるんですね (^_^; ツナギ参加者が少ないってのも湾岸ツーでは珍しいですね
次回もツーしたいです(爆)

ちなみに、行きも帰りも飛ばすとハンドルに縦の振動がでてかなり怖く、やっぱサスが専用品じゃないので、何処かの問題あるのかな?と思いながら走ってたなら軽の横にぶつかるところでした(爆)、家に戻る途中に止まってガタを確認するも特になく
持ち込むしか無いか~と諦めて自宅に戻るとバイクを置いてるところに、原因が

 

 

IMG_1346

有りました、ああ!こりゃぶれる(爆)

バグスに持ち込むばい

世の中金だ~

 

幸せを手にした勇者は、魔物が居るという山に行った
白黒の魔物は居なかったが、銀色の馬を駆る性獣が居た、立ち向かおうと思ったが菊門洗ってないので仲良くした(爆)

てなわけでとりあえずホームコースで新規パーツ試してみました
はい
お金の勝ち(爆)、やっぱライダーの腕が足りない分は金で補充じゃ、パーツに限界は無い
めちゃくちゃ素直になりましたハンドリング、姿勢変えたり荷重変えたり色々悩んだのがアホみたいに思ったところに曲がってくれます
とりあえずセッティングはノーマルで走ったのですが、ハードブレーキはしない状況でこんな感じの残り
10389253_672681696145628_915366545257241034_n この後ちょいと気合い入れたら残ストローク1mmに成っちゃいましたけど
坊さんにブレーキ変えろと言われてるけどこれ以上効くとストローク無くなるので見送りだな(爆)

あーだこーだやってる内に時間も来たので飯を食いに、伊豆スカ全線駆けて
伊豆の味処錦
IMG_1327 IMG_1328
紫蘇スカッシュにアジ丼、ばりうま、開店前から並んでいたのですが開店時間近くになると激混み、解ります
この後温泉で汗を流し

NAP’S横浜のO氏を訪ね

三京でバグースへ行き、サスのイニシャルを五回転増して、リバウンドを強めて次回の嬬恋で再度様子見てみます
バグースで状態説明してる自分の顔が始終にやけ顔だったらしい、それほど今回のパーツは良いです
ホイールに加工が必要だったのでお勧めは難しいですが費用対効果は文句なしです、付けたい方はバグースに車輌持ち込みましょう、俺に聞いても何したか知りません(爆)

8月

 

7月26日:朝練、その後プチツー
7月27日:鈴鹿8耐、TV観戦 (^_^;
8月02日:嬬恋
8月10日:バグス入庫で、ごにょごにょ
8月15日:朝練、その後墓参り、墓参りの後は献杯! m(_ _)m

あとは未定

金の筒

 

えーと、12Rですが、今のB4のフロント回りにして数年、インナーに酷いキズが入りまして、優しくペーパーかけても取れなかったんで、ジョーさんにも交換だねと駄目出し食らったし
インナーの交換と、しかしながらインナー2本交換となると、そこそこ良い値段になりますので
社外品と、某行商人に電話、12Rのフロント変えたいんだけど......

廃番で在庫も無いよ~(T^T)

いくら、旧車っていっても冷たいと泣いたら、使えそうなモデルを探してくれました
候補はメガスポ同士と言うことで ZX-14R・隼でスペック検討
ま!パイ数が合わないのは覚悟の上なんですが、14Rは全長が25mm長い
突き出し25mmは流石に今時なので却下
隼は全長はクリヤーするも、キャリパーマウントオフセットが合わなくてホイールを削る加工が必要になるそうで、却下

次の候補はSSで、リアサスも10Rだしフロントも10Rでいくか、幸いにも全長は10mmちがい、10mmの突き出しなら許容範囲と行商人に発注揃ったところで取付と

まずはステムのスリーブ作成、はじめは板でも貼りますかって感じでしたが
σ(^_^)が嫌だ削り出しでと10524904_610100785772915_167005061_n 10518921_610100782439582_2040390091_n
7075の超々ジュラルミンを1mmのスリーブに削り出し(爆)、ブルジョワと呼んで
これの価格神さんに言ったら、違う輪っか買えるって言われること間違いなし
10529420_610571462392514_616821026_n
はい、スリーブも出来たので取付取付10510230_610571705725823_1926599975_n無事付きました\(^o^)/
さてキャリパー付けて、付けて........付かない(T^T)
やっぱオフセットこれも違いました、結局ホイールを削ります~10544909_610629739053353_642700304_n
うーんこれなら隼用の方が全長も合って良かったか?(爆)

バグースのマイスターの手により、絶妙のペーパーがけでぶじ付きました (^_^;
10529561_612116598904667_97452399_nあとはノーマルのフェンダーが付かないので社外品を付けてできあがり予定です
調整機能なんかいじりもしないσ(^_^)には

ちんちんに真珠、あ!これは必需品

豚に真珠、猫に小判な品物ですが
無理を聞いてくれた土屋さんに無駄と言われないように精進しましょう

まずはホームコースでサスセッティングですな

次はキャリパーかな、小川さんが店長になったらお祝いでプレゼントして貰おう!

7月

 

~18日:梅雨と車検で営業中止(爆)
19日:バイク仕上がり&夜会
20日:朝練からのツーリング?
21日:?

あとはうなツーと嬬恋ツーを何処かで入れたいですね
朝練は何時でも (*^_^*)