About

Posts by :

今年もよしなに

 

年が明けて一発目の12Rです、今年で16歳、ピチピチの高校生ですな(爆)
10日か11日走ろうと思っていたところに、北関東支部のミーティングが有ると聞いて、自分的には珍しく都内越えで栃木・茨城方面へ、ルートは圏央道と迷ったのですが、素直に東名~首都高~東北道にしました
まずはRyo様宅へナビのお迎えに(^_^;、そしていつもの場所で撮影IMG_2082そして待ち合わせ場所の用賀のPAへIMG_2083ここでトップガンカラー合流、いつ見ても綺麗だな~
そして温々の地下道を経由して、道の駅ごかで時間調整、すると、こんなの居ました
安心してください捕まってません(爆)
IMG_2085 IMG_2086 後席はお世話になるが、初めての運転席(爆)IMG_2087なにやってるのかなと思ったんですが1月10日百当番の日らしいです、しらんわ、しかし道の駅の多さと充実度はすごいですね、大きいし施設がいっぱい、捕まっても行けないので目的地の
道の駅しもつけ
すでに皆さんいらっしゃいました、しかしここも施設がすごい
感覚的には関西の針テラスって感じでした、IMG_2088 IMG_2089しばし探索して談笑、そうそうちょうど広場でとちおとめ25がライブやってました、ご当地アイドルらしいけど高校生が完コピやってるところを見ると人気なのかな?
大洗へ向かうために、別れを告げ海方面へ
目的地は最近話題のかあちゃんの店IMG_2090すでに並んでます、いつのまにか別館も建ってる 俺はとうおちゃん御膳IMG_2097こっちは、かあちゃん定食だったっけ? IMG_2098かき揚げがデカすぎです
そして、めんたいパークIMG_2099 IMG_2100 IMG_2101 IMG_2102あとは温泉に浸かって帰路ですよってことで潮騒の湯へ、結構な塩泉でした
IMG_2103 IMG_2104

くねくねみちは有りませんでしたが、楽しめました
さて、来月は何処に行こうか、定例なら河津の桜ですけどね

来年

 

いちおう、自分も今日で仕事も終わり、今年はなんだかんだでバイクに乗れなかったので
来年は仕事場と職種が変わる予定なので、今よりは仕事の時間が減ると思ってるのですがね、どうなりますか

走り始めは10日の日曜日を考えています
来年も今年と変わらぬ、お付き合いの程を m(_ _)m

今年の誓い
・全ミー参加(爆)

ちょい呑みならぬちょい乗り

 

今月は色々有って乗れなそうなので朝からお山に上がるつもりでしたが、起きたら濃霧でまっしろだし、路面はウェットだし(T^T)
ま!でも天気は良いみたいなので乾くと信じて1時間以上待ちましたが、これですよ
IMG_1883 IMG_1884 泣きが出ます、あきらめてふて寝開始です

すると、神さんが、何時に行くの?路面濡れてるから.....車で行けば良いじゃん
なにかかみ合いません......ニャンズの定期検診行くと言っていたらしい(爆)
と言うわけで午前中はニャンズと病院へ

終わると神さんはお出かけ.......今日乗らないと何時乗れるかとちょろっと高速一回り
交換したメッツラーのRR、良いですね、ピレリより好みですね、山で皮むきしたかった(T^T)
とぼやいてもしょうが無いので帰路へ、自宅近くのコンビニで珈琲とドーナッツ
IMG_1885 かっちょえええ(^_^; 今月あと一回ぐらい乗りたいけど乗れるかな~(T^T)

今日のにゃん子、おすましのかなめ、カマクラを潰すにゃじらならぬ礼音
IMG_1886
IMG_1890

信玄ツー

 

最近雨ばっかりの天気予報の中、5日の土曜日だけは一日持つらしいのでバイクですよ、ツーですよ!
早速ナビゲーターのRyo様と行き先を、氏いわく、水信玄餅なるものが有るそうな、ではそれをメインに信玄を訪ねましょう!
集合場所の藤野に向かいます
しかし圏央道はいつものごとく八王子JCTを先頭に渋滞、ありゃ構造欠陥だね、ま!費用もそんなにかけれなかったんだろうけど
藤野でおにぎり食ってると、どかてぃがどこどこっとやってきました、ブルーさんの深紅のドカ (^_^;
ああ!舶来品お高そうです、韮崎まで後ろ走ったんですが、スリム~軽そう、良いな~と
韮崎で降りて、水信玄餅の金精軒へ、駐車場に着くやいなや新車から煙が、なにか燃えてる?焦げてる?
最近この手のこと良く見つけるわ (^_^;
IMG_1772 IMG_1771 IMG_1773 これが水信玄餅 IMG_1774 映像見れるかな?
ま!味は食べて下さいですが、個人的には一回で良いかな~って感じです
その後店も混んでるので近くの道の駅に地場の野菜が、ああ!車で来たい、地場のゆで卵を食しながら次の目的地に、信玄堤を観光して四尾連湖に行く道がそこそこ面白いとのことなので、目指します
最初は好みでしたが、後半は回り込むコーナー連発で、嫌い (^_^;
そうそう、ドカ様、コーナーは楽しそうです、軽快だし、一回同じラインで突っ込んだらオーバーランしました(爆)
で、湖IMG_1775
この道良いのですが湖から抜ける道が無いのでUターンして、広域農道で河口湖を目指して適当に食事して、川口から中央バビューン、降り口は新ICの相模原で、しかしこのIC国道までが酷道です、使えないわ
IMG_1776 IMG_1777今日も無事楽しめました、次回は何処行きましょうかね~

で、恒例のニャンズ、カーテンレールで空中散歩IMG_1768

涼みツー

 

地獄のうなツーを無事完走したので、翌週盆前に涼みに行ってきました(ちなみに8月9日です)
とりあえず起きて待ち合わせの藤野PAに、道は夏休み中と言うのにガラガラ、お盆週間が始まるので出を控えてるんでしょうか?
藤野に付くとUTさんの14Rのスイングアームの根元にタオルが(写メ撮れば良かった)さすが空力良いんだね~14R、そこにタオル置けるんだ.....と感心していると、置き忘れとのこと、チェーンに巻き込まなくて良かったね~(^_^;
しかし先週のマウントナットといい、今回のタオルといい、俺ってめざとい(爆)

ちなみにUTさん見送りとは知らず駆けちゃいましたm(_ _)m

うんでいつもの道の駅IMG_1744
一部オフロードを走ってこの絶景IMG_1745オフロードは道に迷ってUターンでしたが
飯は近くの牧場で IMG_1746 IMG_1747 IMG_1749ピザとチーズとソーセージ、牧場の絶景IMG_1748 日差しもありそんなに気温は低くないのですが、何せ高原なので湿度が無い、ま!気温も低かったですけどね、その後地獄の下界に降りて高速バビューンして、バグースでオイル交換して帰宅、今日はいっぱい走ってくれました12ちゃん、感謝!

で、今日のにゃんこ、みて~このクレイジークライマーばりの勇姿、レンガ落としたる(爆)
15 - 1 15 - 2

うなつー

 

梅雨明けのくそ暑い中、わざわざバイクにまたがり数百㎞かなたの鰻を食い行く地獄のツー
そうですうなツーがやってきました、事前に某さんと、ツーだから軽装ですよね、もちろんです正装はレースの時ですから、って会話をして当日
あ!ほんとに正装誰も居ない......珍しい(爆)
見送り組のまんさん、ラオウさんってラオウさん軽装ですがプロテクター装備、見送る気無いじゃん(爆)

しかし、12R乗ったの梅雨前だから......2ヶ月ぐらい乗ってないような(^_^;
てかうなツー何年ぶりだ?毎年恒例だったんですが諸事情で、鰻がカツになったり、色々有りましてね、無事行って帰って来れたのは、自分たちを褒めてあげたいです (^_^;

で、当日8時集合だから7時前に起きれば間に合うなと前日就寝、起きたのが4時、いや~ワクワクですな
もうちょい寝ようと思ったんですがあちいして起きて身支度して中井にgo!
るーとはいつものジョーさんの墓横通って、あ!ファミレスがコンビニになってる

で中井、自分はお初のトップガンカラーの12R、かっちぇええーーーーです IMG_1725 奥はマイの
あと二年は拝める予定のS1000IMG_1727来年には変わってたりして
で、中井を出発して直ぐに不具合が
眼鏡が壊れて新調したんですが、これがメットに合わない、時間がたつと段々ずり落ちていく、前が全く見えん、いやホントに2度ほど車におかま掘りそうでした
しょうが無いので海老反りの殿様乗りで走りましたよ、いや~怖かったです
給油して走り出すとメットが浮く?バチバチバチっと音が鳴る
そうですヒモ閉め忘れました(T^T)、再発進したときには既に御一行は遙か彼方
涙のソロツー

で、勝美、白焼きも食いたい、タレも食いたいでこのセットに
白焼きと IMG_1728 どんぶりのIMG_1729せっとで、うまーーー

その後はオレンジロード走ってIMG_1731涼んで

上でバビューン、帰路はまったりで走ってたんですが
某坊さんがいきなり後方から総まくり、皆さんワイドオープン、ハイちぎられてソロツーです(T^T)
しかし良い音してたわS1000、今度は全開で抜かれてみたいですね
後半の渋滞は疲れましたが、いい汗かいた一日でした、こんどは涼みに行きたいですな

はい、恒例のニャンズ IMG_1732爪研ぎ用の三角コーンを倒して住処に

朝練

 

考えて見れば今シーズン初の伊豆スカ (^_^;
夜に雨が降ったみたいで自宅の周りにもウェットパッチ、ま!山は平気でしょうと
圏央道で西湘134へ、圏央道が新湘南バイパスと繋がったので西湘へのアクセスが楽になりました、しかもほぼ直線、危ない道路だな~ネズミほいほいに気をつけましょう、一年間は停まれないからね(爆)

そんなこんなで西湘BPへ、山を見るとあれなんか黒い(T^T)
とりあえずR1で給油して新道、あれ濡れてる
しかも伊豆スカに入っても誰も来ない、やられたよって思ったねホントに
しばらく走ったらRT33の鬼が来たので、居るんだなと(^_^;

午後には用事が入っていたので早々に退散しましたが、梅雨前に走れて良かったです
梅雨明けは恒例のうなツーだね、たどり着くぞ~(爆)

ちなみに画像をぜんぜん撮ってないので、これでご容赦
IMG_1649 IMG_1656

いやこっちで
http://blogs.yahoo.co.jp/syounanblue0315/63123118.html?vitality

GW

 

今年は神さん系で色々所用が入り、特に遠征は無しでした、3,4はフリーに成れました
てなわけで3日は坊さんの新車の慣らしがてらのチョイツー、伊豆は季節柄よろしくないので、中央で山梨ミステリーツアー、てか何も決まってないって事ですが、とりあえず藤野に向かうも高尾山ICの入口から渋滞......
帰りたくなりましたが約束なので我慢して走ってると、掲示板に事故渋滞で数キロとのこと、事故は車三台が絡む追突事故、朝の5時前ぐらいの事故らしい、連休初日早く起きたのが無駄になりましたね、車の皆さん
で藤野で待ち合わせてルート確認、とりあえず長坂降りてから考えようとって事で長坂直行
のはずが
なぜか双葉に皆さん入る、俺は華麗にスルー(爆)、いきなり入れませんよ、よく解らないけどSA出口で待つと来たので追走しました(給油だったらしい、聞いてないし)
で長坂IC超えちゃいました......(^_^; しょうが無いので掟破りの......
でいつものSCIMG_1542で記念撮影、とりあえずアフガンのカレーは止めて仙人小屋に行くことにしましたが、あまりにも早いのでいったん通り過ぎて八ヶ岳の見える公園にIMG_1543しばしだべって仙人小屋へIMG_1545以前来たときは隣のお店は別系列だったのですが、姉妹店になっていました、メニューは季節のおすすめだけみたいですが同じ感じでしたので混んでたらこちらをお勧めします
で食ったのはもちろん春の山菜天ぷらIMG_1544多すぎ、おじさんは胸焼けしそうです
この後人生長い一行は垢を落としにパノラマ湯に使って仮眠IMG_1547
あとは中央ばびゅーんで帰宅、一部は双葉でソフトでしたが(^_^;

今回は慣らし制限があったので普通に千鳥ツーリング出来ました、やれば出来るぜ湾岸(爆)

ちなみに4日は出撃しようと早朝起きると町田周辺のみ雨、なんじゃこりゃ、とふて寝して、雨が止んでから車の洗車に出かけて、ラーメン食いに行きましたIMG_1550町田の駅前にあるヌードルズ(noodles)前回来たときはスープ切れで食せ無かったのだが、個人的にはアリかな、少なくとも隣の有名店よりはおいしいです、ラーメンとつけ麺では麺も変えてるようでつけ麺の方が寄り美味いような感じがします、次回はつけ麺にします

後はだらだら飲みの毎日でしたが
最終日に孫がお泊まりに\(^o^)/、最終日の走りなんかきっちり忘れて神さんと奪い合いです
赤ちゃん風呂に入れたって長男いらいなので20年ぶりか
IMG_1554

海老ツー

 

海老食いに行ってきました、悲しい事が最後にあったのでこれぐらいで(爆)

てなわけにも行かないのでレポレポ!
前日眠くて21時前に寝ちゃったもんだから暗い内に目が覚めちゃいまして、無理して寝てたんですが駄目だと5時に起きてしたく、正装に着替えて、惰眠をむさぼる愛しの愛妻を起こさないように12Rちゃんのもとへ
リアのエアを入れて出撃、ちゃんと入ったので、いつもの給油を行わずにジョーさんのお墓を横にR129へ、ここでも寝ぼけていたのか給油忘れて圏央道へ、しょうが無いなと思いつつ時間も早いし海老名で入れようと静岡側に......走れど走れど海老名が無い、あ!圏央道から海老名SA下り入れないんだっけ(爆)
てなわけでエコランしながら中井へ、既に青いやる気満々の12Rが居たりして
しばらくすると見送り組もチラホラ
IMG_1531 IMG_1532 IMG_1533
ここで一足早くおいらは足柄へ給油の旅に、足柄出口で待ってると、兄貴が手招き、早速スクランブル、兄貴がツーリングしてくれたので富士川までご一緒出来ました、たまにはツーして欲しいですねv(^_^)
IMG_1534 富士川で時間調整なるだべり、ホンダの新型軽ミッドシップ(名前知らないし画像も無い)が有ったのでみんなで見学会、面白そうな車両でした
この後目的のエビちゃんを食しに由比の桜えび館
IMG_1535 IMG_1536 海が一望できるお店です、あいにく富士側は曇って見えませんでしたが
IMG_1537 さてお目当ての海老、GW限定紅白丼だったかな?美味いが量が多いかな?
その後はいつもの由比宿でまったり、おいらはこんな仮装させられました
11149464_619930224810662_4154721290883930282_n カーボンのメットより軽量でした、問題は前がほぼ見えない(爆)
11168497_619930228143995_8412518926337550889_n ま!只のさらしもんです
その後土産を買いに富士川の楽座
IMG_1539 11129202_620091621461189_6418839561522177136_n 1.8㎏の焼き鳥缶......(^_^;

その後カラーズに寄ってひこさんと話して、のりちゃんの破壊されたエンジンを見て解散して各自帰路へ
そこで恐ろしい事実を発見、国道246号は有料道路だった!
普通に走ってるのにいきなり前に入られ止められて青い服着た徴収人に1万2千円も取られちゃいました
皆さんも下記車見たら気をつけましょう!!(爆)
IMG_1540
いやね、ま!ガラガラだったんで国道にあるまじきスピードで走りまして
覆面さんを確認したので左車線に入って減速したんですが73㎞出てたそうです、本人的には50㎞+ぐらいのつもりだったんですがね~

左車線に入ったので落としてくれるのかなと思ったのに落ちきってなかったんですよ、あっはっはっはとにこやかに声かけられました

ま!いろんな装備見せてくれたので拝観料として納付させて頂きます
3ヶ月2ヶ月?止まらないようにしなきゃ

なんとなく

 

今日寒川に行ったついでに、海沿いの道を走ってみた
数年前には彼と師匠と馬鹿を何度もやった道だ
しかし彼は居なくなり、師匠もベッドの人になっている

バイクで好きに走るってそんなに罪な事なのかな?と自問自答した冬の一日です