About

Posts by :

紅葉を愛でるツー

 

社畜家業が根に付いたこの頃ですが、グレーにしたいのか三連休を頂いたので、GSさんとKLXさんで林道に行く予定を組んでいましたが、KLXのアクセルが開かない、開けると戻らないでバグ入り(T^T)
林道は修理開けに回して、山梨方面の紅葉を見に行ってきました

これを見るためだけに作ったような橋からの紅葉、写真で見ると紅葉も今ひとつに見えますが、実際は綺麗でしたよ

で、本日の参加車両
いつもの面子です
途中の道の駅、日帰り温泉もあり、食事も出来る良いところでした、ここで入っていれば(爆)
 信州蔦木宿らしい
天気も良くなってきて、ツーですね、と言うわけで白樺湖からビーナスライン目指します
途中雨がポツポツでも止まらないGSさん、絶対に止まって、帰りましょと成ると思っていたのですが、雨でもぐいぐい行きます白樺湖手前で既に路面はお湿り状態、なおもビーナス目指しますが......
おわりと(^_^;
そば食って降りましょう、降りれば雨も止むしと、近く蕎麦屋へ

お店は「利久庵」限定の10割そばを天ぷら付きで頂きました、味は二八のほうがいいかも、ボソボソしてあんまり
ま!これで1500円ですから値段なりでしょうか、天ぷらは美味かったですが

食ってる最中に土砂降りになり帰りは中央道乗るまで雨中ツー、カッパなんて持ってこなかったのでパンツの中までぐっしょり、温泉は入れませんでしたが全身ぬれましたのでよしとしよう(爆)

次回は来月かな千葉にピザ食いに行きます、この前行った千葉の店とは、また違う店らしいです

 

全ミー

絶賛開催中です

慣らしツー

 

車検を等したことの無い方が、乗り換えたH2、今度は長く乗るから.....何度聞いたこの言葉
ま!あらかたの予想通り2年持たなかったのかな?乗り換えたので、恒例の慣らしツー行ってきました(爆)

下道を走りたいとのことなので、ガンさん、ぷろじゅーすの道を走ってきました
中央道走って諏訪から浜松まで下道で帰りは東名バビューンですけどね500㎞弱?

まずは集まりの藤野ICで待つこと30分、いつの間にか来ていてびっくり、だって静かだし

納車時にノーマルって何時以来だろう、いじらないと言っていますが.......、あ!後ろのねーちゃんは他の組です、俺のツーに女性は来ないので(T^T)
で、中央バビューン、慣らしなので流れに乗る速さですが
しかしGS速い、低速からの加速鋭いです

高速降りて一休み、これから下道ですが、気温はメッシュでちょうど良いくらいのツー日和
昼飯食いに向かいます

飯はソースカツ丼の名店「明治亭」肉爆盛りだそうです


店に着いたときはたいしてだったのですが、食い終わる頃には長蛇の列、すごいです
そうそう、お店に着いたら、12Rのエンジン音が(遠くからでも独特のエンジンを分かりますね)もしかしたら誰かがと思ったら全然知らないシルバーA1でしたけどね

その後は下道をR151、R153と走りましたが、良い道なんですが、ま!ネズミの捕獲器があっちこっちにいそうな道路で、結局一度も会いませんでしたが、初道で飛ばせないわ、この作り、しかし良い道ですね、関東にもこんなロングのツーリングロード欲しいですね

で、今回の宿泊先へ

で本日終了と、最近記憶を飛ばすほど呑めないのですが、飛びました、楽しかったな~

翌朝、HYODの近くでこーしーをしばき、


HYODでグローブ試着(T^T)
手が大きくて入らなかった、作りは良いのに、オーダーやってくれるか聞けば良かった
ま!来季もダイネーゼかな、しかし色が今ひとつ良いの無いんだよね~

その後東名を走って、最後の休憩、坊さんが自撮り棒持ってきたので、新しく出来た観覧車で撮ろうと言ったのに、駐車スペースで
 いい顔してるでしょ?楽しかったで
さて、次の慣らしツーは再来年ぐらいかな~(爆)

伊豆スカイライン

 

知り合いが伊豆の地で亡くなりました
速くて、良い奴で、男前、なんで良い人から行くかな?
最近、仕事が忙しくて(byブラック企業従事者)顔も見れず、手も合わせられなかったので、
土曜日、事故現場に行き手を合わせてきました

しかし、なんでこんなストレートのようなコーナーで(T_T)

あっちでジョーさんと仲良く抜きつ抜かれつ、走っていてください。

グルメツー

 

タイヤを替えた、人達がいるので、皮むき兼ねた、グルメツーに行ってきました
行き先は季節柄で伊豆方面、当然バビューンもしたいので西伊豆、さて美味しそうなお店を数店ピックアップした中で、坊様の、お目にとまった店は

食事処 よこ田、ちなみに親戚が経営してるわけではありません、無茶言わないでください(爆)

で、当日待ち合わせの中井に、Ryo様、体調不良で欠席(T^T)ナビが~おまいがーーーー
坊様、寝坊で送れるとのことですが、270お馬さんのバイクなので、間に合うでしょう
定時になったので出発、お初のツレの方が、国内リミッター付とのことで、おいらはしんがり走行、景色見ながら、長泉沼津へ、ザッキーと岩子さんと合流して、マスツー西伊豆へ、
 土肥金山 何度も通ってるのだろうが、止まったのは初めて、いや~観光しないしな~(爆)併設のコンビニで時間調整です

で、目的のよこ田

一押しのよこ田定食誰も頼まなかったので画像だけ、だって食えない貝類が入ってるし(T^T)
ちなみに自分は、鰺フライ定食に、鰺の干物焼きを追加
海鮮丼も美味しそうです

お腹、満タンなので、12Rのお腹を膨らませて、スタンドへ、
微妙な時間ですが、ザッキー帰路へ、先導ご苦労様でした

他の面子は、仁科峠から西伊豆スカイラインで達磨山へ、残念ながら富士山は、腹巻き中でした
西伊豆でソフト、定番です
見晴らし良いですね
ちなみに西伊豆で、身内のMT-09とMT-25を間違えちゃって、煽ったわけでは無いのですが、近づくとオーバーランされそうになりました、身内と勘違いして突いたわけじゃ無いですが (^^ゞ
達磨山、富士山残念

その後、渋滞も無く、亀石で基本解散
久しぶりにツーリングした感じです、

おいらの黄金週間は無いので、次は連休明けの桜エビツーですかね

本日のラストは、一度で懲りなかった男の末路です (^^ゞ
https://blogs.yahoo.co.jp/ciao708/68471310.html?vitality
今度は続くことを祈りましょう(^^)v

12R強い(爆)

 

前回火を入れたのが2月の千葉なので2ヶ月ほったらかしでした
ドライバッテリーは5年たっても絶好調~
12R 乗ってあげられなくて m(_ _)m

明日は急に休みになったので、今日、ほこりを払って洗ってあげようかと、12Rで通勤
綺麗にして、さて、明日は神さまは、お仕事だし、何処に行くか (*^_^*)

新年火入れ式(爆)

 

えーと、本年も遊んで下さいm(_ _)m
新年も2月ですが、12Rにやっと火入れできました、今日の目的は、千葉の美味しいピザ屋さん「村のピザ屋 カンパーニャ」、坊さんのお勧め

てなわけで、前日雪の降った千葉へ(爆)Ryo様はスタッドレス装備なので安心ですけどね~(^_^;
前回が12月初めなので2ヶ月ぐらい、火を入れてませんでしたが、さすがドライバッテリー5回のクランキングでエンジン始動、だいたい毎年3回ぐらいなんで、寒かったのか弱ってきてるのか?、交換したのが12年ですので、5年ですね「SHORAI」頑張ってます。

始動したので、待ち合わせの海ほたるへ、トンネル暖かいわ~~
で、だらだらと集合、しかし海ほたるバイクが多い
時間も来たので待ち合わせのコンビニへ
IC降りて信号待ちしてると手を振るチャリダーが.......まんさんでした、一同ヘルメットの中で吹いたのは言うまでも有りませんな
まんさんの、愛車です、ものすごく、速かったです (^_^;
12R,14R,H2,スクーターと自転車、妙な組み合わせです(^_^)
聞けばここから店まで、近いのでだべりで時間調整、愛人ずれのランボみたり、親子?な教習車が来たり、千葉の闇は深いっす

そろそろって事で、まんさんの見送りを受けてピザへ

ちょうど良い時間に着いたようで待たずに入店この暖炉が暖かい
お店は古民家を改装した店舗でしょうか、仏間や神棚が有ったりします
さて、目標の食事です、なんか燻製ベーコン押してるので、珍しくサラダ、葉っぱなんか、食わなさそうな面子ですがいや、美味い、そして、ピザ、うまい

食事を終え外に出ると、なんだこれ~な一品が燻製装置でした、ここで燻製してるんですね

食欲満たしたら、恒例ですが温泉です、近くに亀山温泉に、今回は「亀山温泉ホテル」へ

良い湯でした、暖まりました、ラウンジで紹介ビデオを見てると、水が美味いらしいので帰りがけの所で一口
個人的には???な、味でしたが美味しいのでしょう(爆)

あとは、バイクも満腹にして
海ほたるへ
前回のアクアラインは覆面とランデブーでしたが、今回はほどよく渋滞で居ませんでした
鈍亀には閉口しましたが
FaceBook見るとnozoeさんが、大黒に来るらしいので、ご挨拶へ(^_^)
満面の笑みでお迎えです、今回は見送りお迎え付の大名ツーですな

ちなみにアクアラインでパーツ落としたようです(T_T)、ま!機能上は問題無いみたいですが
その後、寒くなる前に解散で帰路へ
いや~寒かったけど楽しかったです、次は25日に沼津あたりを走るらしいですが、おいらは社畜の予定です
3月ぐらいにホームコースに上がりたいですね、正装で

で、その夜、敷き布団なσ(^_^)

今年の走りは今年の内に

 

12月後半は色々忙しく乗れる暇が有りそうに無いので、年内最後のツーへ、今年は一緒によく出かけた坊さんと相談、えーと、飯食って温泉(爆)
というわけでDHCの赤沢
待ち合わせは西湘PA、今日は1日晴れで暖かいの予報を信じて今日もTシャツにジャケットの2枚で.....さぶい(T^T)、坊さんにもろ笑われましたけどね
その後、海岸線を走って、途中白黒のワンボックスとすれ違ったので何処かでやってるかと用心しながら赤沢へ
何もありませんでした
途中のコンビニで足の細いねーちゃんを視姦したぐらい(爆)

温泉と食事でまったりして、
暖かい内に帰りましょっと伊豆スカへ、天気も良いしドライだべ
と思ったんですが日陰はウェットてか溶け始め?、いや~ペース落ちる落ちる
こんな路面状況を知ってか知らずか追いつく車みんな道譲ってくれるし、目の前で転んで欲しいのかしら?(爆)

そんなこんなで亀石着、すると見たことの無いバイクが........(゚∀゚)

BB3は、これなのかな?DB7、ワヲ~、二台合わせたら家買えそう(爆)

後ろに回ると、え!新潟県のナンバー、え!雪降ったよね?、来たの?雪の中???
しばらく視姦してるとオーナーが、厚木のショップに預けていて、たまにこっちに来て乗るとのこと
ま!愛機を見れば、ブルジョア臭がプンプンですが、フロントフォークだけで俺のバイクが買えるぜ(T^T)

じゃ!っと別れてアクセル開けて乗る姿に、
坊さんと、年齢的には俺らのチョイ上ぐらいの人達だと思うけど、ほんと、そのぐらいの先輩達はタチの悪いよね~(^_^;
もちろん、タイヤはデロデロ、キット早いんだろうね
てか、良い音出して帰って行きましたが

俺らもまだまだですね (^_^; 

あとはいつもの新道~小田厚で帰路へ、

新年は8日の千葉ツーから始めます、お付き合い宜しく
目的の店は「村のピザ屋 カンパーニャ」ここになります~

そうそう15日には行ってきました、もう3年も会ってないのかと思うと早い、今でも前を見れば黒いバイクが走っています

それと線路も走れるユニック車

あとはお決まり、我が家のお姫様と王子様

では、来年も宜しくです。

秘境飯?

 

かのZX-12Rオーナーズ必見漫画「ばくおん!!」にも出てきた(結局出てこなかったっけ?行けずに)、千葉の秘境にあるラーメンを食ってきました
当日の予報は夕方から雨予報なので、早めに食べて、何処にも寄らずにすぐさま帰路につき濡れずに帰る完璧なプラン
まずは集合場所の大黒PAでこーしーを飲んでると兄貴が参上
img_3241 img_3242
だべってるとGT-R社長が軽装で向こうからやってきた、お馬さんが飛び跳ねてる車のミーティングらしい
相変わらず羽振りが良いね~金落として行ってくれれば拾うのに(爆)
で、時間が来たので出発、PA出口で兄貴が車と接触寸前、いや~ツー最短記録更新かとワクワクしましたが車が避けて残念 (^_^; 2分でツー終了の記録が(爆)
ま!そんなこんなで海ほたるのトンネル抜けると、そこは銀世界ならぬウェット路面......やられたぜ気象庁
img_3243結局千葉は店に着くまでずっと小雨、ま!戻るのも同じだし山の通り雨と決めつけてお店に
ナビでも着けないと評判の店通りおいらがコース間違えました、兄貴が正解 m(_ _)m

ここが噂の「らーめん八平img_3248img_3246外見と店内
で、お待ちのアリランラーメン、初めてなのでビジュアル優先で大のチャーシュー
img_3247でもびびって辛さは普通(^_^;
ラーメンと言うより、にんにく、タマネギ肉炒めに、にんにく醤油スープを入れて麺と叉焼とラー油をトッピングと言えば分かって貰えるかな?
決して不味くは無いですがラーメン?って感じでした
しかし注文してから出てくるまで40分、いや~大変だ
しかも店内全席分を同時に作れないので、後半の人達は座ってから1時間半ぐらい待つのかな?大変だわ

img_3250img_3249ちなみに、回りの景色

雨も止んだので止んでる内に帰ろうと帰路を爆走、前方に銀のスカイライン&青い服来た人発見、兄貴ちぎるかと思えば急ブレーキの80キロ走行へ
鴨がネギしょって来たとアクセル踏む準備してたんだろうな~(^_^;
ま!白い車が身代わりになってくれましたが、赤色灯を超えたらロールオン、酷い人達だ(爆)
しばらく走ると赤い棒を振る青い服の人が前方に、もちろん追い越し車線に変更してアクセル開ける準備(爆)
と思ったらドライバーが捺印中でした

やっぱ日頃の行いですかね(それで今日の雪)

海ほたるで休憩して、流れ解散、お疲れ様でした
img_3251 img_3252 img_3253
駐車場にimg_3254ドラム缶の側車付がありました、すご!
次は11日の大谷に行きたいと思っていますが、どうなるやらです、飲み会多くて12月

写真はランに浮気中のσ(^_^)
img_3240 img_3239

週末

 

先週末の予報は金曜日の雨は早めに上がるはずだったので、朝からヨッシーさんと坊さんと山に行く予定を立てていましたが、金曜の夜になっても雨、ヽ(^。^)ノアレアレー?
そのほかにも坊さん仕事リタイヤで自分もなぜか右手の甲が痛いし、椎茸食ったせいか、気持ちが悪いので、翌じつの晴天を期待して早々に就寝
翌日起きると快晴なれど路面はフルウェット(T^T)、連絡取って
本日は猫と自宅待機
img_3221

そう言えば13日空いてるとか兄貴が言ってたなと思いだし連絡
北関東タウンミーティングに参加するとのことなので相乗りすることに
そう言えば今年初めに行った記憶が、一年早いな~
翌朝、空も路面もドライ!早速着替えて待ち合わせ場所の用賀に、途中で速い車が遊んでくれましたが、日曜日の上り、車がいつまでも走れるわけが無く、短い時間でのお楽しみになりました
用賀で兄貴と合流
img_3225 そのごベルさんと一緒に目的地の「道の駅 まくらがの里 こが」へ
img_3226 img_3227 img_3228
何かイベントが有ったようでかなり混んでました

そして本日の目的だったようですの一品を
img_3229 ローズポークロースト丼
盛りの多いご飯に大量のキャベツ、それをおおう肉・肉・肉、いや量が多くて罰ゲーム?(爆)

その後だべって楽しい一時を過ごし帰路へ、帰りは湾岸経由でカラーズに寄って
img_3231 img_3230

いつもの246(捕まりませんでしたよ)と街道で、町街が一番混んでたな

次は、バイクからチョイ音がするので19日夜会前にバグースに持って行って、見てもらって
夜会に参加ですかね
翌日から実家に墓参りに、26日からは甥っ子の結婚式にまた実家なので
次に走れるのは23日かな?そろそろお山も最後っ屁なので正装で上がってみますか。