12R強い(爆)

 

前回火を入れたのが2月の千葉なので2ヶ月ほったらかしでした
ドライバッテリーは5年たっても絶好調~
12R 乗ってあげられなくて m(_ _)m

明日は急に休みになったので、今日、ほこりを払って洗ってあげようかと、12Rで通勤
綺麗にして、さて、明日は神さまは、お仕事だし、何処に行くか (*^_^*)

新年火入れ式(爆)

 

えーと、本年も遊んで下さいm(_ _)m
新年も2月ですが、12Rにやっと火入れできました、今日の目的は、千葉の美味しいピザ屋さん「村のピザ屋 カンパーニャ」、坊さんのお勧め

てなわけで、前日雪の降った千葉へ(爆)Ryo様はスタッドレス装備なので安心ですけどね~(^_^;
前回が12月初めなので2ヶ月ぐらい、火を入れてませんでしたが、さすがドライバッテリー5回のクランキングでエンジン始動、だいたい毎年3回ぐらいなんで、寒かったのか弱ってきてるのか?、交換したのが12年ですので、5年ですね「SHORAI」頑張ってます。

始動したので、待ち合わせの海ほたるへ、トンネル暖かいわ~~
で、だらだらと集合、しかし海ほたるバイクが多い
時間も来たので待ち合わせのコンビニへ
IC降りて信号待ちしてると手を振るチャリダーが.......まんさんでした、一同ヘルメットの中で吹いたのは言うまでも有りませんな
まんさんの、愛車です、ものすごく、速かったです (^_^;
12R,14R,H2,スクーターと自転車、妙な組み合わせです(^_^)
聞けばここから店まで、近いのでだべりで時間調整、愛人ずれのランボみたり、親子?な教習車が来たり、千葉の闇は深いっす

そろそろって事で、まんさんの見送りを受けてピザへ

ちょうど良い時間に着いたようで待たずに入店この暖炉が暖かい
お店は古民家を改装した店舗でしょうか、仏間や神棚が有ったりします
さて、目標の食事です、なんか燻製ベーコン押してるので、珍しくサラダ、葉っぱなんか、食わなさそうな面子ですがいや、美味い、そして、ピザ、うまい

食事を終え外に出ると、なんだこれ~な一品が燻製装置でした、ここで燻製してるんですね

食欲満たしたら、恒例ですが温泉です、近くに亀山温泉に、今回は「亀山温泉ホテル」へ

良い湯でした、暖まりました、ラウンジで紹介ビデオを見てると、水が美味いらしいので帰りがけの所で一口
個人的には???な、味でしたが美味しいのでしょう(爆)

あとは、バイクも満腹にして
海ほたるへ
前回のアクアラインは覆面とランデブーでしたが、今回はほどよく渋滞で居ませんでした
鈍亀には閉口しましたが
FaceBook見るとnozoeさんが、大黒に来るらしいので、ご挨拶へ(^_^)
満面の笑みでお迎えです、今回は見送りお迎え付の大名ツーですな

ちなみにアクアラインでパーツ落としたようです(T_T)、ま!機能上は問題無いみたいですが
その後、寒くなる前に解散で帰路へ
いや~寒かったけど楽しかったです、次は25日に沼津あたりを走るらしいですが、おいらは社畜の予定です
3月ぐらいにホームコースに上がりたいですね、正装で

で、その夜、敷き布団なσ(^_^)

今年の走りは今年の内に

 

12月後半は色々忙しく乗れる暇が有りそうに無いので、年内最後のツーへ、今年は一緒によく出かけた坊さんと相談、えーと、飯食って温泉(爆)
というわけでDHCの赤沢
待ち合わせは西湘PA、今日は1日晴れで暖かいの予報を信じて今日もTシャツにジャケットの2枚で.....さぶい(T^T)、坊さんにもろ笑われましたけどね
その後、海岸線を走って、途中白黒のワンボックスとすれ違ったので何処かでやってるかと用心しながら赤沢へ
何もありませんでした
途中のコンビニで足の細いねーちゃんを視姦したぐらい(爆)

温泉と食事でまったりして、
暖かい内に帰りましょっと伊豆スカへ、天気も良いしドライだべ
と思ったんですが日陰はウェットてか溶け始め?、いや~ペース落ちる落ちる
こんな路面状況を知ってか知らずか追いつく車みんな道譲ってくれるし、目の前で転んで欲しいのかしら?(爆)

そんなこんなで亀石着、すると見たことの無いバイクが........(゚∀゚)

BB3は、これなのかな?DB7、ワヲ~、二台合わせたら家買えそう(爆)

後ろに回ると、え!新潟県のナンバー、え!雪降ったよね?、来たの?雪の中???
しばらく視姦してるとオーナーが、厚木のショップに預けていて、たまにこっちに来て乗るとのこと
ま!愛機を見れば、ブルジョア臭がプンプンですが、フロントフォークだけで俺のバイクが買えるぜ(T^T)

じゃ!っと別れてアクセル開けて乗る姿に、
坊さんと、年齢的には俺らのチョイ上ぐらいの人達だと思うけど、ほんと、そのぐらいの先輩達はタチの悪いよね~(^_^;
もちろん、タイヤはデロデロ、キット早いんだろうね
てか、良い音出して帰って行きましたが

俺らもまだまだですね (^_^; 

あとはいつもの新道~小田厚で帰路へ、

新年は8日の千葉ツーから始めます、お付き合い宜しく
目的の店は「村のピザ屋 カンパーニャ」ここになります~

そうそう15日には行ってきました、もう3年も会ってないのかと思うと早い、今でも前を見れば黒いバイクが走っています

それと線路も走れるユニック車

あとはお決まり、我が家のお姫様と王子様

では、来年も宜しくです。

秘境飯?

 

かのZX-12Rオーナーズ必見漫画「ばくおん!!」にも出てきた(結局出てこなかったっけ?行けずに)、千葉の秘境にあるラーメンを食ってきました
当日の予報は夕方から雨予報なので、早めに食べて、何処にも寄らずにすぐさま帰路につき濡れずに帰る完璧なプラン
まずは集合場所の大黒PAでこーしーを飲んでると兄貴が参上
img_3241 img_3242
だべってるとGT-R社長が軽装で向こうからやってきた、お馬さんが飛び跳ねてる車のミーティングらしい
相変わらず羽振りが良いね~金落として行ってくれれば拾うのに(爆)
で、時間が来たので出発、PA出口で兄貴が車と接触寸前、いや~ツー最短記録更新かとワクワクしましたが車が避けて残念 (^_^; 2分でツー終了の記録が(爆)
ま!そんなこんなで海ほたるのトンネル抜けると、そこは銀世界ならぬウェット路面......やられたぜ気象庁
img_3243結局千葉は店に着くまでずっと小雨、ま!戻るのも同じだし山の通り雨と決めつけてお店に
ナビでも着けないと評判の店通りおいらがコース間違えました、兄貴が正解 m(_ _)m

ここが噂の「らーめん八平img_3248img_3246外見と店内
で、お待ちのアリランラーメン、初めてなのでビジュアル優先で大のチャーシュー
img_3247でもびびって辛さは普通(^_^;
ラーメンと言うより、にんにく、タマネギ肉炒めに、にんにく醤油スープを入れて麺と叉焼とラー油をトッピングと言えば分かって貰えるかな?
決して不味くは無いですがラーメン?って感じでした
しかし注文してから出てくるまで40分、いや~大変だ
しかも店内全席分を同時に作れないので、後半の人達は座ってから1時間半ぐらい待つのかな?大変だわ

img_3250img_3249ちなみに、回りの景色

雨も止んだので止んでる内に帰ろうと帰路を爆走、前方に銀のスカイライン&青い服来た人発見、兄貴ちぎるかと思えば急ブレーキの80キロ走行へ
鴨がネギしょって来たとアクセル踏む準備してたんだろうな~(^_^;
ま!白い車が身代わりになってくれましたが、赤色灯を超えたらロールオン、酷い人達だ(爆)
しばらく走ると赤い棒を振る青い服の人が前方に、もちろん追い越し車線に変更してアクセル開ける準備(爆)
と思ったらドライバーが捺印中でした

やっぱ日頃の行いですかね(それで今日の雪)

海ほたるで休憩して、流れ解散、お疲れ様でした
img_3251 img_3252 img_3253
駐車場にimg_3254ドラム缶の側車付がありました、すご!
次は11日の大谷に行きたいと思っていますが、どうなるやらです、飲み会多くて12月

写真はランに浮気中のσ(^_^)
img_3240 img_3239

週末

 

先週末の予報は金曜日の雨は早めに上がるはずだったので、朝からヨッシーさんと坊さんと山に行く予定を立てていましたが、金曜の夜になっても雨、ヽ(^。^)ノアレアレー?
そのほかにも坊さん仕事リタイヤで自分もなぜか右手の甲が痛いし、椎茸食ったせいか、気持ちが悪いので、翌じつの晴天を期待して早々に就寝
翌日起きると快晴なれど路面はフルウェット(T^T)、連絡取って
本日は猫と自宅待機
img_3221

そう言えば13日空いてるとか兄貴が言ってたなと思いだし連絡
北関東タウンミーティングに参加するとのことなので相乗りすることに
そう言えば今年初めに行った記憶が、一年早いな~
翌朝、空も路面もドライ!早速着替えて待ち合わせ場所の用賀に、途中で速い車が遊んでくれましたが、日曜日の上り、車がいつまでも走れるわけが無く、短い時間でのお楽しみになりました
用賀で兄貴と合流
img_3225 そのごベルさんと一緒に目的地の「道の駅 まくらがの里 こが」へ
img_3226 img_3227 img_3228
何かイベントが有ったようでかなり混んでました

そして本日の目的だったようですの一品を
img_3229 ローズポークロースト丼
盛りの多いご飯に大量のキャベツ、それをおおう肉・肉・肉、いや量が多くて罰ゲーム?(爆)

その後だべって楽しい一時を過ごし帰路へ、帰りは湾岸経由でカラーズに寄って
img_3231 img_3230

いつもの246(捕まりませんでしたよ)と街道で、町街が一番混んでたな

次は、バイクからチョイ音がするので19日夜会前にバグースに持って行って、見てもらって
夜会に参加ですかね
翌日から実家に墓参りに、26日からは甥っ子の結婚式にまた実家なので
次に走れるのは23日かな?そろそろお山も最後っ屁なので正装で上がってみますか。

グルメツー

 

久しぶりのグルメツー、いつも食ってばっかじゃんは言わないで(^_^;
今回は静岡じゃ有名関東はそれなりのチェーン店『さわやか』に行ってきました
しかも正気の沙汰とは思えないルートは道志道の下道ツアー(爆)、自分たちではあり得ない
ま!あり得ませんでしたが

もうね、最初からかみ合ってないし、俺は相模原ICの一般道との合流地点で待ち合わせと言ったのに
坊さんはなぜがIC出口で待ってるし、雨で30分ロスの上に待ち合わせで30分近くロス
ロスを取り戻そうと道志道の駅急ぐ気持ちが

なぜが宮ヶ瀬湖(爆)、まあしゃあないとそのままぐるっと一週でR412方面の分岐で痛恨の反対側に(爆)
結局来た道折り返して、最初のスタート地点に
しかしここでも走ってるとなぜか相模湖、どんだけ湖好きなんよ(爆)

ちなみに間違えたルートはこれです、相模原IC~相模湖IC

R413目指したんですがね、アホですな(爆)

と言うわけであきらめ、相模湖ICから高速バビューン
だいたいね高速の一本道でも目的地素通りしたりするのに分岐の多い一般道なんて無理難題ですわ(^_^;

紆余曲折の結果無事到着、11時開店で11時半ぐらいに店に着いたのですが、既に1時間半待ち、(T^T)
img_3099坊さんが何処かに居るはずimg_3102面子は最近の3台

だべって、来店してるねーちゃん視姦して、1時間半が過ぎ席に案内されメニューを見て
ま!一回目なんで有名なげんこつでと
img_3105img_3103
250gなんですが食いであったな~、味は美味かったです、ソースはデミグラとオニオンでしたが半々も出来るらしいです

あとはいつもと同じで、バイクもお腹いっぱいにして東名バビューンと言いたいところですが、思いの外車が多くて難儀しました、
中井で休憩して流れ解散
img_3106img_3107
お疲れ様でした~

自分は町田ICで保土ヶ谷BPに乗り換えてそのままバグにバイクを置いて神さんのお迎えで帰路へ
1日にバイク引き取る予定なので次に走れるのは2日か15日ですかね~
全ミーは私用でいけないし、15日連休取れたら神戸に創立祝いに行けるかな?

で、今日のにゃんこ
img_3093 img_3098今年はカマクラの運用方法間違わない予定かな(爆)

うなツー

 

坊さんとヨッシーさんの三人で鰻食いに行ってきました

西湘PAに集合して、西湘~新道~十国峠~伊豆スカで亀石に
途中取り締まりも無く、楽しめました、途中でミドリムシにすれ違ったらしいのですが、確認出来ませんでした、草木に紛れたか (^_^;
伊豆スカそこそこ走って、うなよしに、時期がずれたのか空いてました
img_3073たまにしか来ないから上で、美味いが鰻多すぎ、並で十分、お腹いっぱい
その後バイクのお腹も満タンにして、新東名へ
しかし270馬力に成ったH2、ついて行くのやっと、死にそうです、中井で休憩
img_3074img_3075
定番のソフトを食べて流れ解散、楽しめました、無事鰻も食えましたし
次は22日まで暇が無いので22日か25日どっか行こうかな~

我が家の家族
img_3066img_3077
捨てないで~2
新しい家族(爆)

翼が帰って来ました

 

梅雨前に車検に入れて、帰って来たのは台風シーズン(爆)
今回消耗品の交換で色々やったので長かったです、でもこれで車体面ではしばらく安心
あとはエンジン本体と欠品のラジエターをどうすんべーだな

今回のゆういつの失敗は

HIDをLEDに変えたこと、いや~暗い(爆)

さて、仕上がりを見に週末お山に上がりましょうか、台風くんなよ

荷馬車はゆーれーるー

 

14037602_1043774895738833_1519249279_o

どなどなどーなー荷馬車は揺れる~ (^_^;
とりあえず車検は取れる見通しです
あとはA型のラジエターコア欠品をどうするかですな、どうしましょう
誰か頂戴(爆)

16歳ピチピチ(爆)

 

12R子ちゃんは、車検とメンテでバグに行きっぱなしでネタも無いので現況報告 (^_^;
まずは、前後サスペンションのOH、これは製造元のラボ・カロッツェリア
1 2
川崎車の持病と言われるカムカバーからのオイル漏れを対処
(川崎車乗り続けていますが人生初だったりするオイル漏れ)

4
そしてバラバラにして経年劣化の点検
3 5
そして一回交換してますがこの際とバラしたら酷かったリンクのベアリング
6

あとは
ガソリンタンクのポンプパッキンの交換
チェーンの交換
HIDをLEDに
ラジエターの交換

と財布に優しくない事例が続きます(;_;)シクシク・・・、バグさん安くしてちょ (^_^;
ま!製造16年ここらで締めておかないと今後が心配ですから
予算があればエンジンも割りたい所なんですけど